SSブログ

東武動物公園のイルミネーション [その他]

実は11月25日のお出かけ日記はまだ終わっていませんでした。続けて書くつもりだったのに、10日も間があいちゃった。テヘペロ ←これってもう古い?
        .
ってわけで続きでーす。
羽生の「ゆるキャラさみっと」は夕方には終わるので、その後、千葉に戻る途中にある「東武動物公園」でイルミネーションを見て帰る事にしました。
http://www.tobuzoo.com/facilities/illumination/
通常は入園料1500円ですが、イルミネーションの時期は16時半からの入場なら500円です。
         . 
まずは、入園する前に道路から撮った夕暮れの写真。
        20121125 250.jpg
        . 
そんで、園内のイルミネーション点灯前の写真。
うす暗い遊園地の雰囲気が結構好きです。
        20121125 254.jpg
        20121125 255.jpg

17時になって、イルミネーション点灯~。
(関係ないけど‥今の携帯、前のよりもカメラの質が悪いっス[ちっ(怒った顔)]  買って1か月もたってからカメラにライトが付いていないと気づいて、この機種にした事を大後悔しています。携帯電話には全部ライトついているもんだと思いこんでいたのでチェックしなかったのよ‥)
なので夜間の写真はほぼピンボケ。お近くの方はぜひ自分で見に行ってください(^^;
        .  
 ↓ の写真は、「池」の周りをょぐるりと囲んだ電飾。
ちなみに、この写真はベンチに座ってココア飲みながら撮っていますw
 
        20121125 256.jpg
 
        20121125 261.jpg
 ↓ 分かり辛いのですが、三角イルミネの手前にある丸いオブジェ(池の中に浮かんでいます)は、色がドンドン変わっていく仕様。キレイでした♪ 写真は色が赤っぽくなっている時ですね。
        20121125 259.jpg
        . 
        光の回廊。
        20121125 263.jpg
        20121125 268.jpg
        . 
 ↓ 花と光の動物園。
造花で作った動物達と電飾のコラボです。これは明るいうちに見ても楽しかったかも。
  20121125 270.jpg  20121125 272.jpg
        20121125 275.jpg
        20121125 274.jpg
        20121125 281.jpg
        
        20121125 277.jpg
        20121125 279.jpg
        20121125 284.jpg
        
              20121125 286.jpg
        20121125 290.jpg
 ↓ 暗くて分かり辛いですが、上の「象」の頭と耳で花の種類を変えていたのでアップの写真を撮ってみました。
頭(胴体)の部分は、ひな菊。
耳の部分は、名前は分からないけれど白一色の花でした。
        20121125 293.jpg
        
  20121125 294.jpg  20121125 298.jpg
  20121125 300.jpg  20121125 299.jpg
        20121125 301.jpg
              20121125 289.jpg
 . 
ここから下は、遊園地エリアでの写真。
        20121125 303.jpg
        20121125 313.jpg
        20121125 319.jpg
        20121125 315.jpg
              20121125 321.jpg
        20121125 322.jpg
               20121125 323.jpg
        20121125 325.jpg
        20121125 327.jpg
  20121125 334.jpg  20121125 337.jpg
        20121125 309.jpg
  20121125 341.jpg  20121125 342.jpg
  . 
        20121125 352.jpg
        20121125 354.jpg
        20121125 358.jpg
        20121125 365.jpg
  20121125 367.jpg  20121125 369.jpg
  .
最後は、出入り口の横に立っている大きな木。ちょうど月も出ていて、キレイなコラボでした♪
             20121125 370.jpg
 以上。

本当は、動物園エリアに行ってホワイトタイガーを見てきたかったのですが、東武動物公園、すごく広くて‥。
電車で行くと、駅側の入口が遊園地エリア。イルミネーションもこちらにあるので、奥の動物園エリアまで行くのは挫折しました。
だって、この日は朝からずっと立ち続けで疲れていたし、夕方からの入園で時間もなかったんだもの[バッド(下向き矢印)]
自動車で行った場合は、駐車場側の入口が動物園エリアの方になるので、逆に上の写真の最後にある大きな木の七色イルミネーションや、その前のハートのオブジェを見るには園内を縦断しないとダメっす。
   
 .  
駅からはバスで行ったのですが、東武動物公園は普段は夕方で終わってしまう施設らしく、駅に向かうバスの最終が17時10分でした!
って事で、イルミネーションを見物したら、帰りは駅まで歩く事になります。
駅まで1km弱なので歩ける距離ではあるのですが、問題は、駅までの案内板も何もでていない事![ふらふら]
       
いや、さほど難しい道順ではないのよ。
だから地元の人は案内板の必要性なんて感じていないんだと思うけれど‥初来場の客からしたらさぁ。駅が右か左かも分からないじゃないですか。
しかも商店街とかじゃなく、普通に住宅街の中を通って行くので、道を訊ねられる人もほぼいない。
前を行く親子連れにコッソリついていったのでOKでしたが、一人だったらそーとー不安だったと思う。
  
その親子連れも、たぶん一日中歩きまわって疲れているお子様が、
「なんでバス乗らないの? 疲れた~~」
とママにブーたれてました。そうだよね、オバチャンも100%同感だよ。
バス会社さん、イルミネーション時期(せめて土日だけでも)は30分~1時間に1本で良いから臨時バス出しましょうよ~~。
       
 


2012-12-09 19:24  nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 4

ふぐ屋の女将

綺麗なイルミネーションでクリスマス気分が盛り上がりますね~

私も昔、遊びに行った時に駅まで歩くのに迷子になりました。
人に聞きたくても歩いてないし、案内標識出してほしいですね。


by ふぐ屋の女将 (2012-12-09 23:19) 

じみりん

ふぐ屋の女将さん
イルミネーションは見ていてワクワクしますね♪
女将さんも、あの道を歩きましたか。
距離は短くても、地元の人でないと分からなくて当然なんだから、所々に案内を設置して欲しいですよね。もう少し考えて欲しいわ~。
by じみりん (2012-12-10 02:38) 

JUN

すごい!
どこ見ても写真を撮りたくなりそう♪
お子さんも充分楽しめそうです^^

車で来場の方ばかりじゃないんだし
暗くなってからのイベントなんだから、もっと遅くまでバス走らせてほしいですよね~(><

そういえば「テヘペロ」・・・最近聞かなくなりましたね(^^;
by JUN (2012-12-11 15:53) 

じみりん

JUNさん
すごくキレイでした♪
ただイルミネーションのすぐ横に遊園地の乗り物が色々あったので、子供はそちらの方が気になって仕方ないかもです(笑)
バスや、徒歩用の案内表示はホント考えてほしいわ~><
by じみりん (2012-12-13 06:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
吾郎くん Happy Birthday!笠原小学校 ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。