SSブログ

モコ [その他]

121114_132106.jpg
電車の中からサボッていた日記をカキコ。
(電池の替えを持っていないのに、ずっと携帯いじっていて大丈夫なのか私?)


報告が遅くなりましたが、新車に乗り換えました。
日産のモコです。

でも、納車から一週間以上たちますが、まだ二回しか運転していませ〜ん。
(日産から家まで運転した時を含めてなので、自主的にはまだ一回)

いやもう・・違和感がスゴくて。
なにせ前のキャロルに18年乗っていたから、同じ軽自動車でも車両感覚がつかめなくて怖いっす。

エンジンをかけるだけでも、今のはハンドルの横にあるボタン(写真)を押すだけ・・とか、慣れないわ〜。
サイドブレーキも、足でペダルを踏むんだけど、忘れそうで嫌っす。

納車の時もねぇ。私が免許取り立てではなく前の自動車を下取りに出しての新車購入なせいか、
日産の人もあまり詳しい説明をしてくれず

窓の開け閉めを
「こちらがパワーウインドウのボタンになります」
だけで終わりにしようとするのを
「いやいや、前の車は手動でクルクル回すタイプだったから、パワーウインドウ使った事ないんで」
と詳しく説明してもらったり

カーステの説明で、ラジオ部分はちゃんと教えてくれたのにCD部分は
「CDの挿入口はこちらです」
だけで終わりにしようとするのを
「待って。今までのはカセットテープだったから!!」
と引き止めて説明を求めたり。

日産の担当者、まだ20代の若者だったので、手動でクルクルして開ける窓なんて見たこと無かったのかもな〜。

ま、そんな感じで、新車が来た喜びは全然なく、キャロルちゃんへの未練ばかりの現在です。
モコちゃんに慣れるまで、時間かかりそうよ・・。←って、乗らなきゃ慣れないよね(^_^;)


2012-11-25 09:14  nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 4

JUN

いやいや、じみりんさんならすぐ慣れるとおもいますよ^^
それにしてもスイッチ1つでエンジンがかかるなんて素晴らしいです♪
by JUN (2012-11-25 10:56) 

ふぐ屋の女将

おぉ~新車ですね。次は全身像を載せてね。

ブログのくくりが[食べ物]になってるのはご愛嬌?
by ふぐ屋の女将 (2012-11-25 11:25) 

ちづこ

新車きたんですね^^
実は以前乗っていたマーチを購入する時
本当はモコが欲しかったんです。
でも、マーチの方が安かったの(笑)
今は自転車積むためにフリードに乗ってますが
最初運転するの嫌だったわ~^^;
早く慣れるようにドンドン乗って下さいね^^
by ちづこ (2012-11-25 11:58) 

じみりん

JUNさん
うっっ慣れるかなぁ‥自信ないです~。
スイッチでエンジン、なんだか遊園地のゴーカートみたいで変な気分です(^^;
    .
ふく゜屋の女将さん
ふふふ、全体は載せないよん(笑)
カテゴリは、携帯からの投稿だと初期設定のままで動かせないので「食べ物」になっちゃうんです。いつもPCでログインした時に直すの。
写真も縦向きのを1枚だけしか載せられないし、携帯での投稿は自由が利かないんですよ~。
     . 
ちづこさん
そうだったんですか!? でもマーチの方が人気ありましたよね?^^
自動車のサイズが大きくなるのは、慣れるまでかなり不安ですね! 嫌だったお気持ち、すごく良く分ります~。
で、結局やっぱりドンドン乗らなくちゃ駄目って事ですね。ふぅ。

by じみりん (2012-11-26 01:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。