SSブログ

千歳クレープ [食べ物]

121116_103909.jpg
先週、七五三の時期にスーパーで買った『千歳クレープ』です。

千歳飴のように細長く巻いたクレープで、中身はイチゴ練乳クリーム。

うんと甘いモノを想像していたら、わりとアッサリした味でした。
練乳が少ないんでしょうね(^_^;)


買いはしませんでしたが、他にもピンクと白のシマシマが可愛い『千歳ロールケーキ』だの、『七五三弁当』だの色々ありました。・・よく考えるなぁ(笑)


以上。
サボッていた日記を、電車の中から携帯でアップしました〜。


2012-11-17 10:20  nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 4

スミレ

へ~、今の携帯って電車の中でブログに記事をアップできるんですか~。
私は今時、携帯は持ってないのでサッパリ分かりません。(笑)

クレープおいしそうですね。
サーティーワンのクレープぐらいしか食べたことがないです。
若かりし頃、原宿に行った時にクレープを食べたんですがまた食べたいなぁ。
でも、原宿まで遠くて行けないわ~。
サーティーワンのクレープって折りたたんであるので巻いてあるのが食べたいです。

by スミレ (2012-11-17 16:03) 

じみりん

スミレさん
携帯は持たない派だったのですね。
私も友人達の中では遅い方だったのですが、持っていない間は別にそれで不便も感じないですよね~。
でも一度持ってしまうと、もう無い生活が考えられないです。人間って楽な方には慣れるの早いわ(^^;

逆に私はサーティーワンのクレープを食べた事がないです。
中のアイスが美味しいから、他の店のアイスクレープよりも美味しそう‥。うわ~ん、食べたくなってきた~~!

by じみりん (2012-11-18 04:30) 

スミレ

確かにPCがない時代はなくて当たり前のように生活してましたが
今ではPCがないと困るのと同じですね。
携帯は連絡を取り合う人がいないので持っててもお金が掛かるだけなので必要ないなぁ。
ただスーパーに行った時にこれ安いけどいる~?とか
これ買ってきてくれない?って頼む時にあると便利だなぁって思います。

サーティーワンのクレープは私はいつもアイスなしなんですよ。
持ち帰りで食べるのと体を冷やす食べ物は控えているので
もう何年もアイスは食べてないですね~。
じみりんさんがサーティーワンに行かれたらアイス入りですよね。
アイスは選べるのでいろんなアイスがあって迷っちゃいますよね~。
もし、食べたら感想を聞かせてください。

ちなみにこないだ私が食べたのは抹茶のクレープでした。
おいしかったんですがちょっとシリアルが硬かったです。
by スミレ (2012-11-19 12:22) 

じみりん

スミレさん
クレープはアイス無しのだったんですね。
失礼しました。自分がアイス好きだから、サーティワンと聞くとそれしか頭に浮かばなくて(^^;
抹茶も良いですね~♪
 
by じみりん (2012-11-22 02:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。