SSブログ

プレイスター [映画・舞台]

またもブログ書きをサボリまくりなジミ子です。
書きたい事は色々あるのに(そしてブログ用に撮った写真が溜まっているのに)、毎日アプリとかアプリとかネトゲで時間を使いきってます。ふぅ。

とりあえず、千秋楽前に書いておかねば!という日記を。
(宣伝して!とカテコで言われたので一応ね。当日券があるそうです)

って事で、
先月末に 佐野瑞樹&大樹くん兄弟の舞台「プレイスター」を観てきました。
http://wbb2-ps.jugem.jp/
  .
男の名前は銅座健司。
幼い頃からヒーローにあこがれ、アクション俳優になるため単身上京。しかし仕事は全然来ない。
あきらめ切れない銅座は、友人の演出家 浜町と、脚本家 滑石を巻き込み、 自分たちで作り上げたヒーロー『プレイスター』を勝手に演じることにした!
そんなある日、日本を震撼させるデータを手に入れてしまった銅座たち。
データを取り返そうと狙う謎の組織の正体は?
プレイスターは本物のヒーローになれるのか!?
  .
というお話。

  .
面白かったです。いっぱい笑わせてもらいました♪
特に好きなのが
「悪はセリフを待ってくれない!」
もう大爆笑♪♪
  .
 
  
今回、なんといっても素敵だったのがヒロインの下園愛弓さん。
登場した時は、ひざ丈のスカートなのにレギンスを履いているのを見て
「あのスカートなら素足のほうが可愛いのになぁ‥」
なんて思っていたのですが、なんとっ!
悪人たちに華麗かつ豪快に 回し蹴りや飛び蹴りをビシバシ決めるじゃありませんか!!
ビックリ&拍手喝采でした。そりゃあ生足じゃ困るよねw
彼女、JAE (旧JAC) 所属の女優さんだそうです。
 
  .
それに比べて主人公のプレイスターは、情けなさ爆発のダメっぷりが可愛い。
いや、アクションも頑張っていましたよ! ゼーハーしながら!(笑)
ただ‥
舞台なんだから、役柄の年齢と役者の実年齢が合っていなくても別に良いよね?
銅座さんの歳は20代にしておいて欲しかった。
「ヒーローになりたくて、でもオーデションは落選ばかり」
と言っても、『頑張っているのに落選』するのと、『落ちて当然のダメな人』とじゃ全然違うわけで‥。
前者なら35歳でも良いけれど、後者ならせめて26~27歳くらいまでにしておいてくれないと、応援する気になれません(^^;  ←瑞樹くんなら10歳サバよんだって全然イケルし
  .
大樹っちゃんは敵側の幹部?だったのですが、動きが変で、セリフほとんど無いのに何度も場内の爆笑をとっていてステキでした(笑)
  .
もちろん、他の共演の皆様もとっても素敵でした♪

 .
実は今日も観に行くの~。座席あんまり良くないんだけど(涙)
前回は瑞樹くんメインで観ていたから、今度は津田さんと高木万平くんメインで観てこようと思っています^^


2012-05-05 05:55  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
アーティストブログ更新するぜ! ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。