SSブログ

Black & White/ブラック & ホワイト [映画・舞台]

水曜レディスデーに、
Black & White/ブラック & ホワイト」 を見てきました。

CIAの最強コンビの〈危険なロマンチスト〉FDRと〈知的な紳士〉タック。
ある日、タックは恋人紹介サイトでローレンと知り合い好意を抱くが、なんと同じ日にFDRもローレンを見かけて強引にナンパ。
素敵なガールフレンドが出来てご機嫌な二人は彼女の写真を見せ合い、それが同じ女性である事を知る。
かくして、ローレンを巡って、精鋭チームとハイテク兵器を駆使したバトルが勃発!
そんな中、二人に仕事の邪魔をされ兄を亡くした闇商人が、復讐のためローレンに近づく‥。
      .
というお話。
 

面白かった!
かる~く楽しめる 『ラブコメ+ちょっとしたアクション』 という作品。

最近、予告やコピーが映画の内容にあっていなくて不満な事が多いのですが、この作品はTVの予告編も、「史上最大の職権乱用」というコピーもピッタリ♪
  
  
ただヒロインがあんまり魅力的に見えなくて、そこまでして取り合うほどのどんなフェロモンが出てるの? 画面からは伝わらないぞ? と、そこは疑問でした(^^;
冒頭でもっと何か魅力的なエピソードとかがあればなぁ。
      .
タックとFDR、それぞれの部下が可哀相で、それがまた可笑しい。
「彼女は誰なんです? このミッションにはどんな意味が?」
と訊いても、全て
「重要機密だ」
と言われ、わけも分からないままローレンと友人の会話を盗聴したり、彼女の位置を衛星で追ったり‥もう大変!
でも途中から、これがCIAのミッションではなく個人的な恋愛バトルだな‥というのは気づいていたよね。
で、それぞれ自分の上司(?)を応援していて、相手側がデートに成功すると本気でガッカリしちゃうの。皆、良い人だなぁ(笑)
 
   .
‥TVにバンバン顔が流されてしまうって、CIAの腕利きとしてどうなの?とは思うけれど、それでハッピーエンドになるなら OK OK♪
出来ればラストのよけいな一幕はやめて、素直にそのままハッピーエンドにしてくれた方が好みだけどね~。

ちなみに、ローレンの親友が下ネタを言いまくりなので、親子で見ると微妙に気恥かしいかもしれません(笑)


2012-04-22 19:24  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
ネッグパズル (ネオペ)アーティスト ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。