SSブログ

わらべ でランチ [食べ物]

先週「TIME」を観にララポに行った時、久しぶりに
自然派バイキング わらべ」でランチしました。
http://r.gnavi.co.jp/b410603/
 
実は、ここのランチ話を書くために慌てて「ココスのモーニング」の日記を書いたのに、結局「わらべ」の日記書きをサボっていたという(^^;
 
      20120220 147.jpg
まずはサラダコーナーへ。
手前の小器は、バーニャカウダ。
生野菜はほとんど船橋市の畑でとれた物だそうで、壁に「地産地消!」というコピーが貼ってありました。

      20120220 150.jpg
 
           20120220 151.jpg
ヘルシーなお料理あれこれ。
お椀は、熱々の「味噌ちゃんこ」 美味しかった♪
  
           20120220 152.jpg
こちらは少しカロリー高めな(笑)お料理あれこれ。
 
      20120220 153.jpg
穴子のひつまぶし と、温泉卵。
 
そして!ラストのデザートは・・・
      20120220 156.jpg
自分で作るワッフル!!
焼くのに4分かかる本格的なワッフルメーカーです。
 
右のは野菜を練りこんだ生地なので、はみ出した部分が緑色で焼き色も濃いの。ホイップクリームと黒蜜をかけてみました。(一部分チョコもかけてみた‥ので見た目悪いです。でも味見したかったんだもーん)

もう1つは、普通の生地のワッフル。
アイスも用意されていたので、アイスとメイプルシロップをかけてきました。
 
左の小さい蒸しパンは、セイロに入れた熱々の状態で置いてあってポイント高し♪ (味は普通だったけどw)

手前のは、オレンジとアンズのジャム。
ワッフルのトッピングとして置いてありました。さすがにワッフルをもう1枚‥は食べられなかったので、ジャムだけ味見。しっかりした味で美味しかった。
 
って事で、ココスの薄くてグニャっとしたワッフルにガッカリしていたので すごーく嬉しかった♪
アイスも他の種類があったし、お腹いっぱいで取れなかった料理もあるので、近いうちにまた行きたいです。

あ、でもココスのモーニングを悪く言うつもりはないので、誤解なきよう。
だってあちらは799円。
こちらのランチは1580円 (クーポンor映画チケットで5%引き)。
値段が2倍も違うお店を一緒くたに考えたって仕方ないです。ココスはパンとドリンクバーが好きだからOKなのよん♪


2012-03-03 05:35  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

JUN

盛りだくさんで写真を見てるだけでも楽し~い^^
娘もココスのドリンクバーの紅茶が大好きですよ♪
by JUN (2012-03-05 13:39) 

じみりん

JUNさん
下手な写真ですが、そう言ってもらえると撮ったかいがあります♪
お嬢さんもココスのドリンクバーFanなのですね!
決まったお茶だけでなく月替わりのお茶もあって、ドリンクバーの中では一番だと思っているんです。
by じみりん (2012-03-07 04:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。