SSブログ

ココスの朝食バイキング [食べ物]

すでに1か月近く前の話ですが‥
ココスの朝食バイキングに、ワッフルが新登場したというのを知って行ってきました。
 
      20120128 114.jpg
まずはサラダとパン。
 

           20120128 115.jpg

           20120128 116.jpg
料理と、パンのお代わりとスープを飲んで、いよいよデザートにワッフル作りに挑戦!
 
ブッフェ台の上に、小さいサイズのワッフル・メーカーが2台置いてあります。
その横に生地が置いてあって
「おたま1杯分をワッフル・メーカーに入れて、フタを閉めてください。1分で焼き上がります」
という表示がありました。

‥おたま、かーなーり小さいです。オタマというか、夏にカキ氷の屋台でシロップをかける柄杓があるでしょう? あんな感じのやつ。
『え? これで1枚分?』と不安になりましたが、同じように思って2杯入れてしまう客が多発したのか、
「1杯でちょうど1枚分焼けます。多く入れると、あふれてしまうのでご注意ください」
という(正確な文章は憶えていないけれど、こんな感じの)注意書きが出ていました[あせあせ(飛び散る汗)]
 
ちなみにブッフェ台には、ホイップクリームやメイプルシロップ、イチゴジャム、チョコソースなどが置いてあります。
      
      20120128 117.jpg
      20120128 118.jpg 
って事で、上が私の ホイップ&メイプルのワッフル。
下が友人の ホイップ&チョコソースのワッフルです。
 
味は‥イマイチ[ふらふら]
1分で焼けるだけあって、ペラッペラなんですよ。
しかも生地の水分が多いせいかグニャ~ンとしていて、モチモチ感もサクっとした感じもなく、ハッキリ言うと美味しくなかった。
でもこの薄さだと、長めに焼いていたら焦げてしまうと思うし‥。
一応、友人のやつの方が10秒くらい多めに焼いてあるのですが、やっぱりグニャっとしていました。
 
ネットで評判が良いみたいだったから期待していたんですが‥店舗によって違うのかなぁ? 機械は同じとしても、生地が。
いや、もしかして同じ店でも日によって違いがあるのか?
とりあえず他の店舗でも試してみたいなぁ‥と思いながら、ワッフルはお代わりする気になれずに ↓ のデザートでフィニッシュにしました。
      20120128 119.jpg
 


2012-02-24 05:31  nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 3

JUN

あぁ~、しばらくココス行ってない!
食べたいなぁ^^

手作りワッフルおもしろそうです♪
私は食べ放題でクレープ作りましたが
子供のおもちゃみたいなマシーン!?
楽しかったけど
作った後のお玉や鉄板部分のお手入れをすぐにしてもらわないと
衛生面でアウトかなぁ(--;
by JUN (2012-02-25 09:56) 

choko

ココスの朝食バイキングは、すっごくいいので、
新しいワッフルいいっ!!
と思ったら、イマイチなんですね~。

やっぱりワッフルは焼き立てサクサクですよね!
フニャっとしてたら、魅力半減。
でも、気になるので、その内行ってみようと思います(^^)。
by choko (2012-02-25 19:55) 

じみりん

JUNさん
ワッフル、自分で生地を流し込んでプレスするのは面白かったです^^
食べ放題店のクレープ機は人気ありますよね~。
たいてい女の子達が張り付いているので私はやった事がないんですが、確かに衛生面を考えると不安があるかも‥。
 
chokoさん
行く前に見たネット情報ではワッフルの評判は良かったので、店舗によるのかもしれません。
ちょこちゃんが行ったら、どうだったか是非教えてくださいネ。
by じみりん (2012-02-26 03:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。