SSブログ

ペントハウス [映画・舞台]

最近また「ブログ書き面倒くさい病」になっていました。ヤバイわ~。
 
先週の水曜レディスデーに、ペントハウス を観てきました。

マンハッタンにそびえる全米一の高級マンション『ザ・タワー』。
管理マネージャーのジョシュにとって、最上階に暮らすショウは、最もVIPな存在だった。
しかしある日、ショウは20億ドルもの証券詐欺罪でFBIに逮捕されてしまう。
ジョシュは『ザ・タワー』の使用人仲間全員の年金を、証券運用で増やしてもらおうとショウに預けていた。
「仲間達の年金を、自分の勝手な判断で失ってしまった」
ショックを受ける彼だったが、FBI捜査官クレアから、ショウが逃亡資金として用意していたはずの隠し財産が見つからないという情報を得る。
部屋の仕切り壁の中に『隠し金庫』があると睨んだジョシュは、幼なじみの泥棒スライドに泥棒指南を受け、ジョシュの隠し財産を奪う計画をたてる。
ザ・タワーの厳重なセキュリティーをかいくぐり、無事に隠し財産を奪う事は出来るのか!?

というお話。
 
予告の印象では、てっきりコメディかと思っていたのですが違いました。(最近そういうの多いなぁ)
実際は「ど素人によるミッション・イン・ポッシブル」というか、ハラハラドキドキを楽しむ映画でした。
 
あまりにもFBIがアホすぎて現実味がないけれど、面白かったです。  

スマステで吾郎ちゃんが「中学生のデートムービー」と切り捨てていましたが、まぁ確かに中高生が彼女や友達と観に行って楽しめる、軽いノリの作品。私は面白かったし好きだけれど、ご都合主義的な展開に怒る人もいるでしょうね~。
‥主役がベン・スティラーで、幼馴染の泥棒がエディ・マーフィなら、素直にコメディにした方が面白かったんじゃないの?とは私も思ったけどな(^_^;
  
とってもふくよかな体型のメイドさんが、カッコ良くて惚れたw
敵役のショウ(アラン・アルダ)もすごく素敵。冒頭の笑顔と、逮捕されてからの笑顔のギャップが怖いくらいでした。
   


関係ないけど、明日(今日)もレディスデーだから何か観に行こうかな‥と
「ドラゴン・タトゥー」と「はやぶさ」「キツツキ」「麒麟の翼」で迷っています。
一番興味があるのは「ドラゴン」なんだけれど、女性が暴行されているシーンを見るのは嫌なのよね~。
「逆転裁判」も見た目に惹かれているけれどゲームやった事ないから話についていけないかもだし。
ちなみに「荒川アンダーザブリッジ」は友人と一緒に観に行くつもりだったけれど、予定が合わないうちに上映が終わりそうっす。ううむ(苦笑) 

      


2012-02-15 05:40  nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 4

JUN

ど素人によるミッション・イン・ポッシブル・・・っておもしろそうですね^^

私も「ドラゴン・タトゥー」観たいのですがホラーなのかしら??

実はみくしに3丁目の夕日の日記を書いたのですが
ミスして全消去してしまい
たいしたことも書いてないのですが立ち直れずにいました(--;
また頑張って書きなおします~~。。
by JUN (2012-02-15 11:39) 

ちづこ

「ブログ書き面倒くさい病」はお互い様ですが(笑)
今、結構観たい映画が多いです。
私もじみりんさんと同じ映画で迷ってます。
「ドラゴン・タトゥー」は原作も読んでみたいって思ってます^^
by ちづこ (2012-02-15 22:41) 

オットー

私なんて、ブログなんか放置しまくりw
前は毎日更新!って力いれてたけど…。
よくよく考えると、ネタないしねw
毎日同じことかいても・・・っておもったら、サボり気味pq
そういえば、映画最近いってないわー。

by オットー (2012-02-15 23:17) 

じみりん

JUNさん
ドラゴン・タトゥーは、ジャンルで言うとサスペンスかしら。殺害事件の謎を解いていくという。
ただ、ヒロインへの性的暴行シーンが結構キツイらしくて躊躇しています(-_-;)
三丁目の夕日の感想、全消しはガッカリですね。でも再UPを待ってます!

ちづこさん
最近のちづこさんの日記更新スピード、ちょっと身近に感じています(笑) ちなみにネオペ日記はもちろんですが、息子さんネタを読むのも大好きです♪
ドラゴン・タトゥー、もし原作を読まれたらオススメ度を教えてください^^
 
オットーさん
毎日更新はなかなか難しいですよね(^^;
オットーさんの日記、いつも画面が凝っていて好きです♪
‥でも全然コメントしなくてゴメンなさい。ゲームは内容を知らないけれど画像を楽しませてもらっていま~す。
by じみりん (2012-02-17 03:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
京成パンダキツツキと雨 ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。