SSブログ

ザ・テラスのスイーツ・ブッフェ [食べ物]

6/1の観劇前に、恵比寿のウェスティン・ホテル1F
ザ・テラス」 のスイーツ食べ放題に行ってきました。
http://www.westin-tokyo.co.jp/restaurant/theterrace/guide.html
 
都内のスイーツバイキングでNo.1と言われているお店ですが、平日昼間しかやっていないうえに値段がちょっと高くて、なかなか行けません[あせあせ(飛び散る汗)]
(15時~17時で3000円)

      20110601 041.jpg
まずは一皿。(逆光な席だったので写真が暗い‥)
どれも美味しかった~~[ハートたち(複数ハート)]
特に、丸っこい形の苺とホワイトチョコのスイーツはもう一度食べたいっす。   

           20110601 050.jpg
2皿目は、フードコーナーの甘くないキッシュと、スコーンにジャム3種類(果物の実がゴロゴロしていて、めちゃ美味しいジャムでした)
手前の野菜の素揚げは、横にチョコレート・ソースが置いてあってかけるようになっていたのですが、あえてソース無しで取ってきましたw

      20110601 052.jpg
テーブル・サービス(お代わり不可)のスフレ。
今回はアールグレー・スフレでした。
‥それほどアールグレーの香りがせず、ちょっとクセのある甘味で(最初、バナナが入っているのかと思った)、あまり好みじゃなかった[バッド(下向き矢印)] 普通のバニラ・スフレの方が良かったなぁ。
 
      20110601 051.jpg
コンソメ・スープは塩味が濃いめで、スイーツを食べた後の口直しにピッタリ♪
 
      20110601 054.jpg
中央下の黒っぽい丸いのは「ファーブルトン」。初めて食べましたが、モチモチした不思議な食感の焼き菓子でした。
皿の左上に見えているのは、抹茶アイス。美味しかった♪
 
           20110601 056.jpg
スイーツ以外のフード。特に美味しいと思った物はないけれど口直しが豊富なのはありがたいです。
 
      20110601 057.jpg
そろそろ終了時間だ~と思いながら取ってきたラスト1皿。
右下のはバニラ・アイス。

ところが・・・食べ放題好きのわりには、あまり大食漢ではない私。(写真のフードもいつも1~2口分なのよ~)
お腹がいっぱいになってしまって、最後に残った四角い器のクリーム・ブリュレが食べられず‥[もうやだ~(悲しい顔)]
時間をちょっと超過してしまってから、どうにか無理やり食べきりましたが、全然美味しいと思えなくてスイーツにもパテシエさんにも申しわけない事したなぁ‥と後悔しきり。
最初に食べていたら絶対に美味しいはずのブリュレなのに。
やっぱり、最後の方は面倒でも1~2個ずつお代わりしに行かなくちゃダメですね。

ちなみに、まだまだ取ってきていないスイーツもいっぱい!!
アイスも他の種類があるし、フルーツだってあったし、チョコ・ファウンテンも‥。
ここは本当に種類が豊富なので、自分の胃袋が2倍になれば良いのに! と思っちゃいます。←それだけ体重も増えるわけだが

あ、ドリンクはこんな感じでした。(ドリンクバーではなく注文制・飲み放題)
      20110601 044.jpg
      20110601 045.jpg
この日は、まだ春のメニュー。
翌週(6/6)から夏メニューに変わったらしいっす。
スフレも、今はマンゴー・スフレに変わったらしいので‥また行きたいなぁ。誰か付き合ってくりよー。
  
           
そうそう。
予約の電話を「前日の夕方」というギリギリにしまして。
スタッフさんから
「入口のすぐ横のお席か、カウンター席になってしまう可能性もありますが宜しいですか?」
と言われていたのですが(全然OKだと返事しましたが)、
      20110601 046.jpg
案内されたのは、こんな素敵な眺めの窓側の席でした~。えへへ♪
 
行った時に 「入口横の席」 というのを見ましたが、ロビーから丸見えでちょっと落ち着かないので、1~2名までならカウンター席の方が良いと思いました。(でもカウンターだと椅子が小さめだから別の意味で落ち着かないかな?)


2011-06-13 04:58  nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

choko

お値段は高いけど、ケーキがちゃんと美味しいスイーツブッフェいいですね~!!
じみちゃんのブログを読んでいて、その内行きたい!と思ってしまいました。

問題は食べられる量ですよね。
年齢があがるごとに食べられる量が減ってる気がします。
無限に美味しく食べられる胃があるといいのに(^^;)。
by choko (2011-06-13 13:39) 

じみりん

chokoさん
このお店はおススメです。機会があったら是非どうぞ♪
でも、そう。若い時のようには食べられませんよね(>_<) 味だけ楽しみたいのにな~。
by じみりん (2011-06-13 15:51) 

JUN

あぁ、景色も最高だし納得のお値段ですね。
野菜の素揚げにチョコレート・ソース♪
食べたいわ~!

私も量は食べられない。
10代の頃にはケーキ1ホールを一人で食べることが夢でしたが
もう無理だわね(--;
by JUN (2011-06-15 23:05) 

じみりん

JUNさん
野菜の素揚げ、チョコソースがどんな味だったのか、私も後から気になって‥。一口分だけチョコをつけてくれば良かったわ。
ケーキのホール食いは確かに憧れでした! あと、『マクドナルドでポテトをトレー山盛りにして食べたい』とか(笑)
by じみりん (2011-06-18 03:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。