SSブログ

多摩センターのイルミネーション [その他]

  [ぴかぴか(新しい)]メリー・クリスマス[ぴかぴか(新しい)]
まだまだクリスマス気分のジミ子です。‥年賀状って何? 大掃除ってどこの国の話??
 
先週の話ですが、イルミネーション目当てで千葉から多摩センター&立川に行ってきました。(同行者は三浦半島から‥二人とも片道2時間の遠足ですww)
 
             まずはJR多摩センター駅前のツリー 
           20101217 103.jpg

駅から伸びる大通りの最初にあるのが、「光の水族館」
             20101217 104.jpg

              中に入ると、こんな感じ。
       20101217 100.jpg
 
       20101217 099.jpg
アップで撮ると駅前ビルの看板がスケて映っちゃっう‥(^_^;
 
水族館をぬけると、でっかいシナモンロール(サンリオのキャラクター)がお出迎え。
          20101217 096.jpg
 
そのまま大通りを進むと、巨大なツリーが[ハートたち(複数ハート)]
       20101217 090.jpg
‥と言っても、写真だと大きさが分かりませんね。約15mだそうです。
 
                    20101217 078.jpg

その巨大ツリーの植木鉢(?)の正面側と左側
  20101217 093.jpg   20101217 082.jpg
トナカイのソリ部分の電飾に子供を座らせて写真を撮っている母親がいたけど‥危なくないのかな? てか、やっちゃダメでしょ(ちょうど ↑ の写真)

 
そのまま進むと、つきあたりに 巨大なキティちゃん。
           20101217 084.jpg
 
キティちゃんの後ろの大きな階段に、なにやら子供の形の等身大のハリボテがたくさん‥。
                    20101217 086.jpg
後ろから撮るとライトの明かりで光ってみえますが、実際は電飾無しの人形なので、キティを前から撮った写真だと見えないんですよね。これ何だったんだろ?
 
で、そのまま階段を登り切ったら、そこは「多摩中央公園」という所でした。
池に電飾のミニツリーと、階段にあったのと同じ子供のハリボテ人形がたくさん。
       20101217 087.jpg
 
 
もう一度「巨大ツリー」の所に戻って、今度はそこから「サンリオ・ピューロランド」の方へ。
                  20101217 091.jpg
さっきとは別の巨大キティ。
後ろに見えるのは「サンリオ・ピューロランド」入口。
 
ピューロランドの中を入口からチラッと覗いたら、クリスマスの飾り付けがしてあってとてもキレイでした。
クリスマス直前の平日だと夕方以降は1000円で入れたらしいんだけど、私達が行った時はそんな割引は無かったので、そのまま帰りました~。残念。
 
       20101217 095.jpg  
大通り(パルテノン通り)には、他にもイルミネーションがいっぱい[ハートたち(複数ハート)]
       20101217 094.jpg
 

多摩センター旅行(笑)の最後は、駅前のビル。
            20101217 105.jpg
 
この後は、モノレールに乗って立川に移動しまーす。続きはまたネ。


2010-12-27 06:02  nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 4

choko

はるばる多摩センターまで来たんだね~(^^)。
おつかれ様~!
多摩センターのイルミネーションもキレイだよね♪

ピューロランドの割引やってなくて残念でした!
立川の方は見ていないので、じみちゃんの報告楽しみにしています♪

by choko (2010-12-27 09:21) 

ちづこ

や~、本当にきれいですね~^^
今、年賀状と格闘中です。
PCが悪いんだかプリンターが悪いんだか?
エラーばかりで印刷してくれません(T0T)
困ったもんだ^^;
by ちづこ (2010-12-27 14:00) 

カオリン

ちょw
多摩セン結構地元www
どんどんハデになって行ってるんだよねー。
ちなみに、ハロウィンの時もランタン点灯式みたいなのやってるよ☆
by カオリン (2010-12-28 00:47) 

じみりん

chokoさん
ふふふ、行っちゃいました~。
当日は ちょこちゃんのブログで見てランチしに行ってみたいと思っている店がいっぱいあったんですが、当日の昼に急に行くことになったので調べられず挫折しました(^_^;

ちづこさん
年賀状、ちづこさんが全部作成しているんですか? 私はプリンターを持っていないので、PCで作る年賀状は憧れです~。
でもプリンター不調だと本当に困りますね(>_<)
  
カオリンさん
地元にこんなイルミネーションがあるってすごく羨ましいです。
有名になっているから地味には戻せないのかしら(^^ゞ
ハロウィンの時も見物に行きたいです~。もう少し近ければなぁ‥。
by じみりん (2010-12-29 05:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。