SSブログ

新宿のイルミネーション 2010 [その他]

前の日記の続き。
イルミネーション・ウォッチングの為に、池袋から新宿に移動しました。

JRの南口に出たので、まずは タカシマヤ・タイムズスクエア に。
 
      20101212 197.jpg

           20101212 198.jpg
 
           20101212 200.jpg
 
                     20101212 202.jpg
 
           20101212 203.jpg
 
                     20101212 205.jpg
 
これ、全部ペットボトルで作られているんですよ!
今年は『光のペットボトルアート』というイルミネーションらしいです。
http://www.youtube.com/watch?v=8djYuFpvzVc&feature=player_embedded
 
ついでに、↓ は タカシマヤの入口横の飾り。真ん中はモニターになっていて、影絵の動物たちが次々に現れるので、しばらく見惚れていました♪
           20101212 204.jpg
 
次に、タカシマヤの横からサザンテラス方面に向かいました。
 
 ↓ は、未だに行列が絶えない「クリスピー・クリーム・ドーナツ」のすぐ横から撮った写真です。
          20101212 207.jpg
 
          20101212 209.jpg
 
サザンテラスの通路は、駅に向かって右側と中央が白い電飾、左側が青い電飾。どちらもキレイです[ハートたち(複数ハート)]
           20101212 212.jpg
 
 ↓ は、サザンクロス広場の「ブリリアント・タワー」。色が変わるのですが、なかなか良い色の所で撮れませんでした‥。(白もキレイだけどね)
                   20101212 219.jpg 

こちらは、JR東日本の本社ビル前。 JR東日本のキャラクター、ペンギン君たちが、電飾の雪の中でスキーをしています♪
      20101212 217.jpg
 
      これも、JR東日本・本社ビルの横。
  20101212 215.jpg  20101212 214.jpg

甲州街道のわきまで来たら、このイルミネの看板がありました。
      20101212 221.jpg
 
 
駅の南口から、大通りを通って西口に廻りました。
 
     モザイク通りを、下から撮ってみました。
      20101212 222.jpg
 
             そのまま、登っていきまーす。
                    20101212 223.jpg
   
     登りきって、今度は上から下に向かって撮ってみた。   
                    20101212 225.jpg 
   
           20101212 224.jpg 
 
          壁をアップで撮ると、こんな感じ。
           20101212 226.jpg

       モザイク広場には、イルミネーションでツリーが[ハートたち(複数ハート)]
           20101212 227.jpg
 
           20101212 228.jpg
 
    ↑ のをアップにすると、こんな感じ。
   20101212 230.jpg  20101212 231.jpg
キラキラして、すごーく素敵でした♪

これにて、新宿編も終わり。
都庁の方まで行けば、周辺のホテルにいっぱいキレイなツリーが飾られているんだろうな~とは思ったのですが、この日はとにっかく歩き回ってクタクタだったのと、すでに時間が遅くなっていたので諦めて電車に乗って帰りました~。
‥せめて東口にも行きたかったけれど、西口から東口って結構歩くからなぁ[バッド(下向き矢印)]


2010-12-23 06:03  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

JUN

噂のペットボトル!
場所によって雰囲気が全く違いますね^^
一番下の床部のタイルっほいのが可愛いです♪

ありがと~!いっぱい楽しませていただきました~。
by JUN (2010-12-26 11:07) 

じみりん

JUNさん
噂‥??(笑)
一番下の写真は「モザイク広場」って所で、床がモザイクになっているんです。普段は何とも思わずに通り過ぎていたんですが、ライトがキラキラしていると素敵ですね♪
by じみりん (2010-12-26 18:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。