SSブログ

ルーレットが変わった!(ネオペ) [ネオペット]

久々のネオペ日記。
アルタカップも終了し、暫くは何も変化のない日々だろうと思ったら‥

わくわくルーレット」が出来なくなっていてビックリ。

『長年みんなの財政源になっていたルーレットは、老朽化のため壊れてしまいました。作り直すために寄付してください』
だって。

     save.jpg
          

とりあえずルーレット大好きなので、早く復旧してもらおう!と 1000np 寄付したんですが、現在41億3千万以上の寄付が集まっているようす。いったい何np集まったら再開するんでしょうねぇ。

で、その寄付金の表示の下に
『Generous Neopians like you have helped save the following wheels:』 (あなたのような気前のよいネオピア住人は、以下の車輪の保存を助けました:)
という文字と、他のルーレットの画像が。

「あら。わくルーじゃなく、他のルーレットの保存の為に寄付金が使われちゃっているのかしら」
と思いつつ画像をクリックしたら、新しくなった『知識のルーレット』 のページに飛びました。

      知識の.jpg

なんだかキレイになって素敵[ハートたち(複数ハート)] 
と、このルーレットをクリックして廻し始めたのですが‥10分たっても止まりません!!
どこにもストップ・ボタンなんて無いのに!!
『知識のルーレット』って書いてあるけれど、実は『だらルー』!?
   
実施したばかりでエラーが出ているのかなぁ。
まさか、日本語設定のままで廻したせいじゃないよね??[あせあせ(飛び散る汗)]
どうしようかな~~。


  【追記】

ネコまんま」さんを見たら、これは今月のイベントらしいですね。
1回の寄付金の額によってアイテムが貰えるんだとか。
http://www.jellyneo.net/?go=savethewheels

(さっき500npずつ2回に分けて寄付しちゃったから、まだ何も貰ってないっす。np無駄にしちゃったよ!)
50万のアイテムが欲しいな~。ガイコツの手がプレゼントを持っているやつ。
でもアイテム1個に50万って、かなり高額だよね。悩む~~。

ちなみに知識のルーレットは、廻し続けたまま別画面でアイテムboxに戻ったら、本が一冊届いていました。
そういえば 『だらルー』 以外のルーレットは、廻し始めると同時に賞品を貰える(または損をする)仕様なんでした。アセっていて失念してました。
どうして止まらないのかは分からないけれど、まぁ良かった良かった。画面閉じて終了で~すw   


2010-07-09 07:45  nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 4

スミレ

こんにちは。
やっと長丁場のアルタ杯が終わってホッとしてます。
ルーレットは知識ルーの方は以前より回っている時間がちょっと長くなりましたがちゃんと止まりましたよ。一時的なバグかもしれませんね。

わくルーの方は私は本と切手が欲しいんですよ。
寄付をするよりユーザーショップで買った方が少し安く買えます。
もうちょっと値下がりしないかと思ってまだ買ってないんですけどね~。
1000NP寄付すればもらえるアイテムが本かと思ったら分類がギフトになってて読ませられませんでした。
もう1冊の方は読ませられるのかなぁ?

でも、あんまりのんびり待ってると期間限定なので逆に値上がりしそうなので買い時が難しいです。
by スミレ (2010-07-09 12:37) 

JUN

あらっ、私も行ってみよ♪

見た目「本」なのに本じゃないアイテム!やめて欲しい(--;
by JUN (2010-07-10 10:43) 

じみりん

スミレさん
知識のルーレットは、やはり一時的なバグだったようです。変更初日だから安定していなかったのかもしれません。
1000npで貰えるパンフレットみたいなの、私もてっきり本だと思っていました。ギフトだったんですか~。ギフトって使い道ないのにね(>_<)
 
JUNさん
行かれました?
ルーレット自体はキレイになって素敵なんですが、また1つ日本語のままのページが減ってしまったのが寂しいです‥。
by じみりん (2010-07-11 23:16) 

スミレ

あの1000NPのConservancy Newsletterというアイテムですが分類がギフトから本に変更になったようでペットに読ませられます。
出始めは分類が間違ってたりするので直したのかもしれませんね。

それと750kの切手ですがTPに出ているのは700kばかりで私の希望額は650kだったので何人かにオファーしたんですが断られてばかりで仕方なくオークションで700kで買いました。
オークションならアイテムを付けずに済むからまあいいやと・・・
それで切手アルバムに貼って数時間後にTPを見てみたらある方が650kで4ロットも出してたんですよ~!
悔しいので転売用にと1ロットオファーしたら受けてもらえました。
先の長い話ですが値上がりしたら売ろうと思ってます。
by スミレ (2010-07-12 00:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。