SSブログ

グランブッフェ 京急上大岡  [食べ物]

昨日の昼食は「松屋」に行きました。牛丼(牛めし)小盛り、230円で味噌汁付き! 期間限定とはいえ安いよね~[わーい(嬉しい顔)]
 

で、こちらは先日TOHOシネマズ上大岡に行った時のお昼ごはん。

京急の駅ビルにある グランブッフェ京急上大岡 のランチ・ブッフェです。
http://www.grandbuffet.jp/menu/index.html

地元ララポートにある『フェスタ・ガーデン』と同じニラックス系の食べ放題なので、料理の形態は似ています。自分で作るラーメンのコーナーとか、ソフトクリームマシンとか。
ただ、こちらの方が値段が高いせいか、チョコ・ファウンテンがあったりランチでも限定料理が出たりしていました。

         20100415 101.jpg

普段は最初にサラダ系を取るんですが、入店したとたん
「タイム・サービスのパスタが出来あがりました~」
という声がかかったので、まずはそちらを取ってきました。

わざわざ店員さんがサーブしてくれたのですが、そのせいで結構時間がかかって行列状態に。
『タイムサービスの品とは云え、そのまま勝手に取らせてくれれば良いのになぁ』と思っていたら‥

    20100415 102.jpg

 「トリュフをお掛けしても宜しいですか?」

なんと、パスタの上からパラパラとトリュフを掛けてくれました!
トリュフを勝手にたくさん使われないように、店員がサーブしていたんですね。

ただ‥この黒い物体、すくってクンクン嗅いでみたけれどほぼ無臭でした(笑) まぁピンからキリまである中の、大量消費ランクだもんね。
でもパスタ自体が美味しかったのでOKです♪  
  
     20100415 103.jpg

     20100415 105.jpg
フレンチトーストの横に、メープルシロップが置いてあったのが嬉しかった♪
 
     20100415 106.jpg
 
         20100415 107.jpg
ニョッキの味付けが好みでした♪
 
     20100415 109.jpg

     20100415 111.jpg
左のお皿は(見た目が悪いけれど) チョコ・ファウンテンに通したワッフルとバナナ。あまりコクのないチョコソースでしたが軽くて食べやすかったです。
   

あと、デザートコーナーでもタイムサービスで1皿ずつ取り分けられた「チーズ・ケーキ」が出ました。私はレアチーズがあまり好みじゃないので取りませんでしたが、結構美味しそうでしたよ。

行ったのが12時前だったのですぐに入店できましたが、店を出る頃(1時10分くらい)には、ほぼ満席になっていました。
船橋のフェスタ・ガーデンより高いとはいえ、制限時間90分でこの品数ならお得なんじゃないでしょうか^^


2010-04-20 00:59  nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 3

chiduko

相変わらず羨ましい食生活ですね^^
私も食べに行きたいな~。
関係無いですが、もう「アバター」がDVDになりましたね。
やっぱり映画館には行けませんでした(T^T)
by chiduko (2010-04-20 12:10) 

JUN

映画+美味しいランチコースは幸せですね♪
トリュフなんてリッチ食材まで使ってるの!?、ビックリです~!

松屋のデミグラハンバーグは未だに食べてない。
食べたいよ~!もうメニューから外されてるかも(--;
松屋は友達や娘とのランチチョイスには入っていない。。ガクっ。
by JUN (2010-04-20 14:34) 

じみりん

chidukoさん
自分以外の人が作った料理って、イイですよね(笑)
「アバター」、DVDだとTVの大きさによって感動の度合いが違いそうですね。
でも3Dじゃなくても映像がキレイなので、ぜひ一度見てみてください★

JUNさん
安い食べ放題でトリュフが出るなんて驚きますよね。まぁ何の香りもしなくて、掛っている意味はありませんでしたけど(^_^;
松屋は「牛めし250円!」にばかり目がいって、他のメニューを見ませんでしたが‥デミグラハンバーグ、私も食べたい!! 今度いったらチェックしなくちゃ。
お友達やお嬢さんは、もう少しオシャレなお店じゃないと駄目かしら?(笑)
by じみりん (2010-04-21 03:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。