SSブログ

アキバのメイド喫茶に初チャレンジ! [食べ物]

日曜の朝に冒険JAPANと三国演義とワンピが重なっているせいで早起きしたジミ子です。
Sちゃん、三国演義見てる? 夏侯惇が出たら教えて~[あせあせ(飛び散る汗)]
 

さて。すっかり日が過ぎてしまいましたが、3月末に秋葉原のメイド喫茶に行ってきました!

友人が、
「甥っ子の高校の合格祝いでアキバのメイド喫茶に行く」
というので、私も行きたーい!!と同行させてもらったっス。
 
友人も私も(もちろん友人の息子さん達&甥っ子君も) メイド喫茶は初めてなので、ネットであちこちのメイド喫茶のHPを見たり評判を調べて
・ランチが美味しそうで、帰宅料(入店料)が無料で、メイド服が可愛い所
という事で、『ミア・カフェ』に行くことに決めました!

http://beautybeast.main.jp/cafe/drink.html

いざ初メイド喫茶! とワクワクドキドキしながら入店したら‥

  あれ? 何か違いますけど??

なんと、この日は「ミア・カフェ」の 男装デーだったのです!(爆) ←HPに載ってなかったやーん!!

ウエイトレスさんがメイド服ではなく水色のSFっぽい衣装(甥っ子君が「カイトだ!」と言ってました。‥ゲームかアニメのキャラ?)を着ていたんです~[あせあせ(飛び散る汗)]
いや、それでも可愛いかったけど‥可愛いかったけど‥うーん。


ともあれ、全員ランチを注文。

まずはドリンクが来ました。
アイス・ミルクティーを頼んだのですが
「シロップはお入れしますか?」
と訊かれたので、普段は入れないのに思わず「はい」と頷いたら、メイドさん(っていうの?男装でも)が、ポーションを開けてグラスに注いでストローでクルクル混ぜてくれました♪

その後、
「ミルクをお入れしますので、お好きな所でストップをかけてくださいネ[黒ハート]
と言って、ミルクをトポトポトポ‥。

中学を卒業したばかりの甥っ子君と、もうすぐ中3の息子君が、冷静を装っているのに目がニヤけて照れているのが面白かった(笑)
 
     20100329 109.jpg
メインは、日替わりカレー(甘口)を注文しました。ご飯がハートでウケました♪
(店内&メイドさんの写真はNGだそうですが、料理のみならOKとの事でした)

     20100329 108.jpg
こちらは、友人の頼んだビーフカレーと、甥っ子くんの頼んだミートソース。
息子くんのカルボナーラは、ハート無しで普通だったので写真は撮らず。

写真は撮りませんでしたが、この後にデザートのアイスが登場。
「キャラメル」「チョコ」「ハチミツ」などのシロップを選べて、そのシロップを、また目の前でメイドさんが掛けてくれると云う‥w
 
コレで平日ランチ・セット1000円は安いと思います♪
 

で、初・メイド喫茶デビューがメイドじゃなかったので、もう1件ハシゴしよう!と、「ミア・カフェ」からすぐ近くの 『JAM』 へ移動しました。

 http://www.jam-akiba.com/

こちらは店内が広く、見た目は普通の喫茶店のよう。
ウエイトレスさんは落ち着いた感じのメイド服です♪
入店時に「おかえりなさいませ」と声もかけてくれますが、実はここで働いているのはメイド服は着ていても、メイドではなく 『妖精さん』 らしいです。 

いや、よく分らないんだけど。メニューに「妖精のおまかせメニュー」とか、「妖精さんがソフトクリームを巻き巻きします」とかあったので~~[あせあせ(飛び散る汗)]

ともかく、ここでは友人が甥っ子くんの為に『例の物』を注文しました。

        moemoe.jpg
はい、目の前で好きな言葉をケチャップで書いてもらえる 『萌え萌えオムライス』 でーす(笑)
ここでも甥っ子くん&息子君の照れ顔が炸裂していて楽しかったw
 

平日のお昼なせいか、どちらのお店もわりと空いていて(たまたま?)、場違いなオバチャンと子供のグループもゆったりと食事や雰囲気を楽しむ事が出来ました。
なんか‥みんなメイド喫茶好きになってしまったと思うのは気のせいじゃないよね?www
Aちゃん、とりあえずミアカフェの男装デーじゃない日にまた行こうよ。息子さんの夏休みとか‥。


2010-04-11 10:59  nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 5

オットー

ぷはw
面白そうw
私はまだ行ったことないなw
てか、いけないwww
甥っ子さんの、合格おめでとうございますw
私の甥っ子も合格したよw

by オットー (2010-04-11 12:55) 

choko

すごいすごい!
メイド喫茶行ったのね~w(゚o゚)w!!!!

わー、行きたい行きたい。
池袋の執事喫茶に行きたいと思ってたけど、
じみちゃんのブログをを読んで、メイド喫茶も行きたくなりました。

「萌え萌えオムライス」大受け!!
私もやって欲しいで~すO(≧▽≦)O。
by choko (2010-04-11 13:16) 

JUN

☆甥っ子さん合格おめでとうございます☆
TVでしか見たことのない噂のメイド喫茶♪
もっとお高いのかと思っていました^^
ハートが思いっきり萌え萌えです~~!
by JUN (2010-04-11 22:29) 

A

Aで~す。2軒行って一人¥2000ほど・・と言うのは
安かったと思います~~。
(ランチメニューを狙ったとは言え・。)

ミアカフェは女の子も可愛くて、ランチメニューも
お得なので平日の昼間に秋葉原に行った時は
また行っても良いね。
今度は入店料を払っても良いので、もっと本格的な
メイド喫茶に行ってみましょう~~。
そしてメガカレーにも挑戦したい・・。
by A (2010-04-12 01:05) 

じみりん

オットーさん
体調はどうですか~? 歩いたり座ったりは普通に出来るのかしら?
オットーさんの甥っ子君もピカピカの高校生なんですね。おめでとうございます。
骨折が治ったら、その子のお祝いにメイド喫茶っていうのはどうかしら?(笑)
 
chokoさん
メイド喫茶、以外とオススメです♪ 普段と違う表情になっていた少年2人が一緒だったからよけい面白かったのかもですが(^^ゞ
池袋の執事喫茶、私も一度行ってみたいと思っているんですが、完全予約制というのが微妙にネックで。行ったら是非レポートお願いします♪
 
JUNさん
そうそう。もっと高いイメージがありますよね。
帰宅料を取るお店もあるみたいなんですが、どこも食事の価格は以外と普通で驚きました。
ハートいっぱいは、やっぱり女性でも楽しい気分で萌えますよね~(笑)

Aさん
平日ランチとはいえ、もっとかかると思っていましたよね。これなら、もっと早くから行ってみれば良かったわw
そうですね、一度はTVでやっているようなお店に入ってみましょう。
メガカレーは‥Aさん親子のチャレンジをそっと見守りたいと思います(^^ゞ
by じみりん (2010-04-12 18:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。