SSブログ

エイプリルフール (ネオペ、その他) [ネオペット]

ブログをサボりまくっていたせいで、ものっすごく今更ですが‥[あせあせ(飛び散る汗)] 
一応ネオペットの4/1の事は毎年書いていたので、自分用の記録として書いときます。

  
ネオペの今年のネタは、『バトルドームが3Dになったよ』 というものでした。
 
    BattleDome.jpg

バトルドームがこんな画面になっていて、上の方にある7つのコマのうち、左の3つをクリックすると‥

 
     Battle.jpg
市販の縫いぐるみを使った、ゆる~いバトルの映像が流れるという (^_^;
バトルというか、子供の人形遊びだよね。

右から4つまでのコマをクリックすると、そのキャラクターの短いフラッシュアニメが流れました。

英語が出来ない私はバトルドームしか気づかなかったのですが、
他のユーザーのペットにパイをぶつけるとか、ペットがハナミズまみれになるとかも出来たみたい。日本語ボードがないと辛いわ~。
            pai.jpg
で、4/2にログインしたらペットがこんな事になっていましたw
誰からのイタズラかは表示されないのですが、パイを投げてくれた方(たぶんCさん?)、どうもありがとうございました♪
ペットには可哀想だけど、こーゆーのが大好きな飼い主はパイをぬぐわずそのままにしていたのですが、4/4には自動的にパイが消えていました。残念。

 
あと、mixiアプリの『サン牧』と『アニパラ』では、ログインすると
 
    サン牧4月1日.jpg
山火事で牧場が丸焼けになってしまったと云う、女の子が逃げ回っているフラッシュが流れ、右下に 『最初からやり直します』 というボタンが。

4/1になって一番最初に見たサイトだったので、一瞬ギョッとしましまたが、ボタンを押したら通常通りの画面になったので
「あっ、もうエイプリルフールなのか!」
と納得。
私は大笑いしたんだけど、公式コミュでは 『ヒドイ!もうサン牧やめます!』 って書き込みが何個もあって驚いた。真面目な人が多いのね~^_^;


そういえば、今年はやっぱり3D系のウソが多かったですね。アバターのせい? それとも時代の流れ?
見た中で一番好きだったのはニフティかな。

   nifty.jpg
赤と青のセロファンで作るヘボイ カッコイイ3Dメガネの型紙ページもあって楽しかったです♪


ヤフーのも、
      Yahoo.jpg

とても3Dには見えないムリヤリな3D画面で、クリックすると(一部だけど)

     Ya3D.jpg 
こんな風に宇宙にまでドーンと飛び出す脅威の3Dで楽しかった♪
   


ネットとは関係ないけど、大阪では 『大阪が独立して大阪国になります!』 という号外が配られたそうですね。いいな~w
千葉でもそういうのやってくれないかな。 ←やっても千葉市でしか配られないか[あせあせ(飛び散る汗)]   


2010-04-10 23:58  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

JUN

結構オモシロいイタズラがあったんですね。

私が気付いたのはリヴの
4月1日Pofly Island POF オープン!←実はうそでした♪
だけでした^^

by JUN (2010-04-11 22:38) 

じみりん

JUNさん
1日限りで消してしまう所がほとんどなので、4/1に時間がないとなかなか見られませんよね。
サイトによっては夕方にはもう消してしまった所もあるらしいです(^_^;
リヴのはnewsの画面だけは見ました! ポフポフがいっぱいで可愛いかったですね~♪
by じみりん (2010-04-12 20:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。