SSブログ

上海ガーデン & サルバトーレ クオモ の食べ放題ランチ [食べ物]

これも書くのが遅くなりましたが‥先週「人間失格」を観に行った時、映画館(川崎チネチッタ)のすぐ近くで食べ放題ランチしました。

クリスタルジェイド シャンハイガーデン (中華)
ピッツァ サルバトーレ クオモ グリル (イタリアン)

という2件のお店なんですが、入口は別なのに中の客席は一緒になっていて、ランチは食べ放題をやっているんです。
中華もイタリアンも両方食べられて平日1280円。しかもチネチッタの映画チケット提示で10%割引でした♪
 

     20100228 139.jpg

         20100228 140.jpg
まずはサラダ各種と卵スープ。

     20100228 141.jpg
中華コーナーからピザとスパゲティ。それぞれ4種類あった中から2種類ずつ取ってきました。(それ以外の種類も入れ替わりで出てくるみたいでした)
 
右下のピザは「しらす」がいっぱい乗っているの。初体験でしたが結構美味しかった♪

スパは、2種類とも麺が柔らかすぎてイマイチ‥。
ただし同行者にそれを言ったら、
「えっ!私が食べたやつは固すぎだったよ。完全に芯が残ってた」
だそうで[あせあせ(飛び散る汗)] 違う人が茹でたのかなぁ?(どちらにしてもダメだけど)
 
         20100228 145.jpg
       
         20100228 142.jpg
次は中華コーナーから~。
中華オムレツがわりと美味しかった。

     
        20100228 146.jpg

         20100228 148.jpg
小さくて可愛いセイロに入った、小籠包と中華パン。
熱々の小籠包がジューシーで美味しかった[ハートたち(複数ハート)]  
鶏肉とレンコンの炒め物の、レンコンが×。なぜあんなにグニャっとしていたんだろう。
 
      
     20100228 150.jpg
デザート。味はまぁまぁ。

     20100228 151.jpg
タピオカ・ココナッツミルクと、最後もう少しだけ~と取ってきた一皿。
ちなみに手前のニンジンやダイコンは「中華ピクルス」
一番最初の写真の左上の方に見えているニンジンとダイコンは「洋風ピクルス」
中華のは少しピリ辛でした。

以上。
 
お代わりしたい!と思ったのは小籠包くらいでしたが、時間制限なしで1280円なら全然OK。(てか一割引きだったしね)
補充もドンドン出ていたし、空いた皿の片づけも手早い。
川崎のチネチッタで映画を見る方にはオススメです。


ただ、ちょっと気になったのが席の案内について。

私達は駅に近い方の入口から入ったのですが、映画館側の方の入口に順番待ちの列があったようで‥ちょっと分りづらい[ダッシュ(走り出すさま)] てっきり待っている人はいないのかと思ったよ。
しかも、そちらに誘導される時に店内を通ってカウンター席がガラガラなのが見えたので、スタッフさんに
「カウンターは駄目なんですか?」
と訊いたら、逆に
「カウンター席でも宜しいのですか?」
と訊かれまして。良いと言ったら列には並ばずにそのままカウンター席に案内してもらえました。

並んで待っている人達は、カウンター席を断った人達なのかなぁ?
でも私達もこちらから聞くまで何も言われなかったので、単純にスタッフさんが女性客はカウンターには座らないと思いこんでいるんじゃ?
(私達が座ってからも、30分くらいは隣が3席分空いたままでした。並んでいる人が10人位はいたのに。それとも4人以上の客ばっかりだったのか??)


2010-03-05 07:25  nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 3

niseyukihiko

その値段で時間制限なしなら良い感じですね♪
川崎は多分一生行かなそうなので、行けないだろうけど。

中華とイタリアンなんて両方ともカロリー高そうな
組み合わせですが、
今更カロリーなんて気にしない俺たち・・・。
by niseyukihiko (2010-03-05 20:23) 

JUN

2人でもカウンター席はパスかも。。
でも両隣が空いてたらOKかな♪

中華もイタリアンも野菜がたっぷり摂れて理想的^^
色もキレイです!
スパもラーメンも麺の茹で過ぎは×
タイムを計ってるはずなのにね~残念。
by JUN (2010-03-07 16:18) 

じみりん

niseyukihikoさん
もしかして川崎で何かイベントがあるかもしれないですよ~(笑) しかも実は大森から2駅しか離れていないし。
確かにカロリーは今更気にしても‥ですよねぇ。
昨日も夕飯の後に会って、真夜中にハンバーグとデザート食べた私達だもの(^_^;
  
JUNさん
えっ、やはりカウンター席はパスですか。私は並ぶくらいならカウンターで全然OKなので、ちょっと目からウロコです。店員が訊かなかったのは、やはり訊いても断られるからだったのね~。
でもココのカウンター席は隣との間隔が結構広くとってあって荷物置き場もあったので、隣に他人が座ってからも気になりませんでしたよ♪
麺の茹ですぎは無しですよね>< 時間計ってないのかなぁ?
by じみりん (2010-03-08 02:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
人間失格可愛いマカロン (リヴリー) ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。