SSブログ

PCが一年前に戻っちゃった~(涙) [パソコン]

昨夜11時ちょっとに、突然ネットが繋がらなくなりました[どんっ(衝撃)]

暫く電源を切ってPC休ませてみたり、
あちこちのコードを全部抜き差ししてみたり、
うちのネットはケーブルTVで接続しているので、PCのケーブルモデムだけでなくTVの電源も落してケーブルのチューナーを休ませてみたり(関係あんのか?)

色々やってみたけれど、回復しない。

  
実は。
何の虫の知らせが働いたのか、つい先日『リカバリ・ポイント』を設定していたんです。前に設定したのは4月だか5月だったのに。
これはもう、ネットの神様のお導きだったのかも?と、リカバリ作業をする事にしました。

で、予告されたよりも数倍の時間がかかってリカバリ作業が終了したら‥

つい先日のリカバリ・ポイントに戻るはずが、PCが1年前の状態に戻ってた~~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

    えええっ、どうして!? [どんっ(衝撃)]

いや、思い当たる事はあるんです。

 ・最新のリカバリ・ポイントに設定する
 ・他のリカバリ・ポイントを選ぶ
という2択が作業の最初の方にあって、もちろん「最新の~」をクリックしたんですけれど、そこで
 「では タイトル1012 に設定します」
みたいな表示が出まして。私はタイトルを単純に設定した日付にしているんですが‥『あれ? 12日? そんな間近だったっけ??』と思いながらも、気がせいていて、そのままにしてしまったの。

よく考えたら、12日って田舎に行っていてPC触ってないし!
これ、PCを買ったばかり(去年の9月に買った)の時に試しにやってみたリカバリ・ポイントだよ! 「1012」って、2008年の10月12日の事だよ!!
あの時、すぐに気付いて止めていれば~!
‥タイトルには月日だけじゃなく年数もいれよう。今度から[もうやだ~(悲しい顔)]

でもさ、「最新の~」を選んで去年のリカバリ・ポイントが出たって事は、つい先日やった設定は失敗していたの? 春にやったのも?
それとも、「他のリカバリ・ポイントを選ぶ」をクリックしたら、今年やった2つが出たの?
分からないな~~。


ともあれ‥消えちゃいましたよ。一年分。[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

先月セブンイレブンでパンやスイーツを買って貰ったスヌーピーのスクリーン・セイバー4種類とか、
同じくどこかのコンビニで貰ったムーミンの壁紙数種とか。
(電王のスクリーンセイバーはどこで貰ったんだっけ? 東映?? まだあるかなぁ)

ブログに書こうと思っていたのに、結局サボってスルーしちゃった我が家の外壁リフォームの写真の数々とか。日記にはもう書かなくても、写真は記念に残しておこうと思っていたのに‥。

他にも写真や画像が色々あったはずだけれど、思い出せもしないよ(-_-;) はぁぁ。

ウイルス対策ソフトも、最初からPCに入っていた(もう使用できない)お試し版になっていたので、入れ直して~。
普段ログインしっぱなしでIDやパスワードをすっかり忘れぎみなサイトあちこち、もう一度ログインし直して~。
もちろんIE 7に戻っていたけれど、今はもうIE 8の方が使いやすいのでそちらをダウンロードして~‥等々。
  あぁ面倒くさかった。

それでもまぁ、ネットが復活して良かったです。
完全にネット中毒だからね。
昨日はネオペのゲーム1つもやっていなかったので、今日はバシバシやるわ~w
スベタもほとんどカボチャ堀り出来なかったから、今日は掘るわよ!!

明日は飲み会でまた夜ネット出来ないから、今日は真夜中までネット生活だー!!


2009-10-21 23:19  nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 5

choko

わーん、じみちゃん大変だったね~(>_<)。
せっかくリカバリ作業したのに。

PCのデータが飛ぶとほんと悲しいよね。
私も久々にホームページの更新をしようと思ったら、
新しいPCになってからホームページビルダーを入れてないわ、
インストールしなおしたら、アップデートの為の設定が消えてるわ(当たり前なんだけど)、何より、どこにHPのHtmlファイルがあるかわからない
(今までは、ビルダー立ち上げると自動で見つけてくれてたので)。
ずーーっと探してたけど見つけられず、断念したところで
じみちゃんの記事読んだから他人事とは思えなかったよ~(>_<)。

ネット環境の復活、お疲れ様でした。
by choko (2009-10-22 01:21) 

じみりん

chokoさん
チョコさんも苦労したばっかりだったんですね~~!! というか、見つけられず‥って事はまだこれから苦労するのね(^_^;
PCってすごく便利なくせに、何かあると、どうしてこんな面倒な作業がついてくるんでしょう‥(涙)
by じみりん (2009-10-22 02:11) 

JUN

落ち込んじゃいますね。。
私はもう何度かPC故障で音楽や写真などを失くしたので
フリーメール(hotomail)のスペースに全部コピーしてる。
ワードやエクセルで作った資料も全部!
PCも予告なしで故障するから、もう信用しない(--;

by JUN (2009-10-22 15:16) 

chiduko

大変でしたね~!
私はPCからっきしダメなので^^;
以前PCがおかしくなった時は即効で電気やさんに走りました。
自分じゃ無理です><
by chiduko (2009-10-22 19:30) 

じみりん

JUNさん
本当にガックリでした‥><
JUNさんも音楽や写真を失くされた経験があるんですね。
それをちゃんと教訓になさっているのが素晴らしい!! 私も見習って今後はコピー作戦にします!

chidukoさん
いえ、私もPCの知識は全然なのですが、電気屋さんに持ち込むと暫く戻ってこないじゃないですか。それが嫌で‥ww
お互いに、PCが得意な人が身近に欲しいですよね(^_^;
by じみりん (2009-10-23 16:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。