SSブログ

ビストロ猫 [食べ物]

まだ続くよーん(笑)

2日目のお昼は、宿泊した名鉄犬山ホテルのすぐ横にある ビストロ 猫 へ。
駅で貰ったフリーペーパーに載っていたのを見て、ランチはココで!!と決めていました。

          1015 053.jpg
オシャレな猫の看板と一緒に、ワン丸くん(犬山市のキャラクター)のノボリがあるのが面白くて写メしてみたw


注文したのは、平日限定だという 『プチ猫ランチ』。ドリンクとデザート込みで1100円です。
          1015 046.jpg    
まずは、サラダ。
スモークチキンと野菜が美味しかったうえに、散りばめられたアーモンド・スライスがパリパリして食感も面白い[ハートたち(複数ハート)]

      1015 048.jpg      
カラスミと水菜のスパゲティ。
薄味だけどしっかりした味で美味しかった。‥個人的には、パンはスパゲティじゃなくサラダと一緒に出して欲しかったかも~。
 
      1015 049.jpg      
デザート盛り合わせ。
アイスの上に乗っている猫クッキーが可愛い~[ハートたち(複数ハート)] (他のお客さんの所に運ばれていくデザートには、違うポーズの猫クッキーが乗っていました!)
ケーキもクッキーも美味しかった。

このお店には看板猫ちゃんがいるらしいのですが、さすがに動物は店内にはおらず。
どこで営業しているのかしら?(笑)
その代わり、店内のあちこちに猫の置物とか、猫の絵が飾ってありました。
   1015 051.jpg   1015 052.jpg
上のドアノブは、トイレだったり(笑)
他のお客さんがいなければ、店内の猫ちゃんを全部じっくり見たかったんだけど‥食事中の人の横を歩きまわるわけにもいかず、遠目で眺めるだけで諦めました(^^ゞ

このお店にはまた行きたいな~。機会あるかしら?


2009-10-18 23:19  nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 5

chiduko

私もこのお店行きたいです~。
猫ちゃん見てるだけでも嬉しいかも (^o^)
お料理もとっても美味しそうですね。

トイレのドアノブ欲しいな~ (^m^)
by chiduko (2009-10-19 11:37) 

じみりん

chidukoさん
はい、店内は猫装飾がいっぱいで、本当に見ているだけでも楽しめました。料理も美味しかったです~♪
あのドアノブ、家でもつけたいですよね^^
by じみりん (2009-10-19 12:03) 

オットー

凄いw
可愛い店だねw
私も行きたいわ~♪
美味しい店は行くけど、可愛い店って余り無いな・・・;w;
by オットー (2009-10-19 13:28) 

JUN

「耳をすませば」や「猫の恩返し」のバロンを思い出してしまいました♪
素敵なお店ですね^^
カラスミ食べてみたい!
by JUN (2009-10-19 16:31) 

じみりん

オットーさん
うんうん、とっても可愛いお店でした♪
でも美味しいお店に行っているなら、それで全然OKだよ!(笑)

JUNさん
あっ、確かにバロンっぽいですね♪ 好きだわ彼♪
残念ながらカラスミの味はあんまりしなかったかも‥。って、私が分かっていないだけかもしれませんが(^_^;) 細切りにしたのがたくさん散らしてあったんですけれどね~。
by じみりん (2009-10-20 17:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
犬山散策名古屋話ラスト ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。