SSブログ

96時間 [映画・舞台]

昨日、 『96時間』 を観てきました。

17歳のアメリカ人少女キムが、海外旅行先のパリで突然誘拐された。
犯人は裏社会に巣食う東欧系マフィアで、若い女性達を麻薬漬けにして闇市場にかける人身売買組織。過去のデータから、96時間以上たってしまうと被害者を救うのはほぼ不可能になる。
キムの父であり元CIAの腕利き工作員ブライアンは、愛する娘を取り戻すため、単身パリに飛んだ!!

という話。

面白かった!

冒頭では娘が好きで好きでしょーがないパパの頑固で慎重な性格や、娘のちゃっかりした部分を丁寧に見せて、誘拐された後はもう息をもつかせぬ怒涛のアクション。

CIAをクビになった理由が 『大切な任務中に勝手に抜け出して家に帰ったから』 で、帰った理由が 『娘の誕生日だったから』 って‥ありえね~~(爆笑)
親バカじゃなくて、バカ親じゃん!
でも後半の、常に苦悩の表情をうかべながら、次から次へと敵を追い詰め、倒していくパパの必死さには惚れます。

 でもパパ、やりすぎだよ・・・(^_^;)
 

http://movies.foxjapan.com/96hours/
  ↑
公式サイトなんですが‥あらすじを書くのに参考にしようと思って開いたら、映像ばっかりのサイトでビックリした。
あんなに、最後の方の映像までバンバン出したらもう観に行く必要なくなるんじゃ!?


公式でここまで出しているなら、ネタバレも何も無い気はするけど‥
一応、以下ネタバレあり なので注意

 

 



一つだけすごく不満だったのは、一緒に旅行に行った親友(だよね?)が亡くなった事に対して、その後スルーだった事。

帰国する時にキムはまだ知らなかったのかもしれないけれど、ずっと知らないままのはずないよね? それなのに、後日談でも普通に笑顔だった事に違和感が‥。
いっそ、親友を亡くして凹んでいたキムをパパが元気づけたくて連れ出した。って事でラストに続ければ良かったのに。

そもそも、彼女だって未成年の女の子なんだから死なせなくても‥。
あの親友の考えなしな行動のせいで二人が誘拐されたのだし、監督的には 『知らない男にホイホイ身をまかせようとするとオオカミに食べられるんだよ』 って言いたいのかな。
別に殺さなくても、麻薬打たれてグッタリ‥で良かったんじゃないの?  それだとパパがそのまま彼女を置いて行くわけにいかないから、死んでいる必要があったのかなぁ。
‥そこがどうしても納得できなかったっス。

あと、あそこまで何人も殺しておいて無罪放免で娘と一緒に仲良く帰国ってのもなぁ。
まぁ保安局の人たちが、ブライアンにサッサと(何も言わずに)帰ってほしかったんだろうけどね(^_^;)


2009-08-27 22:45  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

JUN

この映画は良かったという感想が多いですね。
人身売買なんて怖い!!
ずっと前に「TDRの中で誘拐された子供を
ギリギリ出口で見つけることができたけど
髪も切られて別人のような状態だった」という話を聞いたけど
本当なのかな?
by JUN (2009-08-29 08:42) 

じみりん

JUNさん
1時間半で短めなせいもあるのか、とにかく飽きるヒマがない映画でした。
人身売買、怖いですよね>< 日本人は特にガードゆるいから気を付けないと!
TDLの話、初耳です。見つかった話だから良いけれど、怖すぎる~!!
by じみりん (2009-08-30 03:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。