SSブログ

仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー [映画・舞台]

この一週間、 『ブログ書くのが面倒だ~病』 を発症していたジミ子です。
  
治ったので今さらですが、先週のレディス・デーに観に行った
 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー/侍戦隊シンケンジャー 銀幕版天下分け目の戦
の感想を、今日もダラダラと書かせてもらいますww

士(井上正大)、夏海(森カンナ)、ユウスケ(村井良大)がたどり着いた謎の洋館には、士の妹を名乗る一人の少女がいた。
彼女に付き従う男によるとこの世界も滅びようとしており、それを食い止めるためには最強のライダーを決めなくてはならないという。世界の滅亡を防ぐべく、士は数々の仮面ライダーたちと激闘を繰り広げていくが…(Yahoo映画より)


この日は、ララポの映画館にディケイドとライダー1号が来て、映画上映前に短時間ですが『クイズ大会』がありました。
なんと!劇場入り口の 右にディケイド、左に1号 が立っていて観客をお出迎え!! 嬉しいけれど、子供連れじゃない大人が二人の間を通って入るのは勇気がいります(^_^;)
ディケイドの横にいるとただでさえ色が地味な1号が、なぜかスカーフ無しだったのが気になりました[あせあせ(飛び散る汗)]

クイズはお子様向けなので
「ディケイドと1号以外のライダーの名前を言える人~」
とか、そういうレベル。
幼稚園くらいの子が、絶対に生まれる前だよね?というライダーの名前を答えるのは、ディケイド効果なのか、それとも親がライダー好きなのかw


さて。
この後は、最初から最後までクライマッ ネタばれバンバンですので、ご注意ください★




短い上映時間の中で今までのライダーを全員出すのだから、最初から話には期待していませんでしたが(苦笑)思ったよりは、まとまっていて良かったです。
オール・ライダーが一斉に登場した時には、カッコ良さに鳥肌がたちました[ハートたち(複数ハート)]

でも、やっぱり消化不良な部分が多くて‥。
 
士が大ショッカーを知ったのはいつで、どうやって〇〇になったの?
鳴滝って、結局だれだよ!
夏海も、まさか偶然巻き込まれただけの一般人じゃないよね? 最初からディケイドとライダーが戦っている夢を見ていたのに。
おじいちゃんは、最後一緒にいるけど〇〇とは別人?
多重世界の滅びはどうして始まったの? (妹の、他の世界に行ってしまった兄を引き寄せたい気持ちが引き起こしたのかな?)
などなど。

TVももうすぐ最終回だけど、どんな展開にするのかなぁ。疑問はスッキリと解けるのかしら?

あと、ライダー大戦で死んだはずのライダー達が生きていた!
ってシーンでは是非、士の邪魔をするのが生き甲斐のディエンドに
「あれは僕がカードで召喚したライダーだったんだよ♪」 とか
「僕が他のライダー達に頼んで戦ったフリをしてもらっただけさ♪」 とか、笑顔で言って欲しかったw

と、まぁ、グダグダ書いてますが・・・
今回、この映画に対する私の最大の感想は

  シャドームーン様、最高!!!
 
  シャドームーン様、ばんざい!!!

CMで姿は見ていたけれど、まさかこんなに出番があるなんて!!
てか、大ショッカーの総帥って!!
死神博士や地獄大使を従えちゃうって!!!

も~~ありえないよ。夢かと思ったよ(笑)

実は、私にとっての特撮ヒーロー・ベスト3は
 ・ 怪傑ズバット
 ・ ハカイダー
 ・ シャドームーン
なんです!  ←ヒーローか?(^_^;)

TVがBLACK編になった時、せっかく倉田てつおさんご本人が出演しているのに、なんでシャドームーンが出ないんだ[ダッシュ(走り出すさま)] と思っていたんですが、映画館の大スクリーンで登場するためだったんですね♪
玉座にはぜひ変身後の姿で座っていて欲しかったけど、人間型もお素敵だったからOKです♪♪

というシャドームーン様の信奉者なので、通りすがりの仮面ライダーWには開いた口が塞がらなかった!
いや、軽いノリの性格は好きだし、メタルはまぁまぁカッコ良かったけど。

 でも、強すぎだろ!!

電王の映画にキバが出た時も、友人が
「キバ一人いれば良かったんじゃない?」
と言ってしまうくらい強くて、ちょっとな~~と思ったんだけど‥。今回のWはそれ以上で、どう考えてもヤリスギ。
 
来月から始まる新ライダーのお披露目だから強さを見せたいのは分かるけれど、ディケイドが危機一髪の所をサッとカッコ良く助ける‥ってだけで良かったんじゃないの?
ほとんどWがシャドームーンを倒したようなもんだったよね。
そのせいで、一番見せ場であろう オールライダーの勢揃いライダーキック が、なんかバカバカしい状態になってるし[パンチ]

Wがシャドームーンを蹴り倒すまでは、シャドームーンとモモ目当てでもう一度観にこようかな~と思っていたのに!!

‥岩壁に〇〇状態だったシーンを思いだすと腹が立つ。いかん、いかん。
ともかく、シャドームーン様は久々に見てもやっぱり素敵でございました。
昔の方がスッとして美しかった気もするけど、思い出が美化されているだけかもしれんしなw

いや、もちろん他のライダーも皆さんおステキでした。
モモは超・電王の映画が控えているせいか贔屓されまくりだし[ハートたち(複数ハート)] (他作品のファンから反感買わないか?と心配になったくらい)

まぁ、なんだかんだ不満を言っても、楽しかった。昭和ライダーや怪人にワクワクした。ショッカー戦闘員に涙した。
映画館に観に行って良かったです。うん[わーい(嬉しい顔)]



シンケンジャーも楽しかったッス。

世間とズレてるコンビのナイス・アイデアには大笑いしました。ことはと流之介って結構お似合いじゃ~ん♪
ただ時間が短いのに映画だから‥と、ちょっと話を大きくしすぎて分かりづらかったかも。スシ王子が戦いに不参加だったのも寂しかったしなぁ。

エンディングの、『5人』と歌っている所で後ろから
「6人、6人」と自分をアピールしている源太には、笑いつつも、微妙な気分に‥。そうか、そういえば歌は5人のままなんだよな~って。彼、もしかして一番役にたっているのにね。

  ↑
我ながら、ライダーの感想もこれくらい短くまとめれば良いのになw


2009-08-26 08:25  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。