SSブログ

ザ・テラスのデザート・ブュッフェ [食べ物]

木曜日、新宿で「真夏論」を観る前に、恵比寿のウェスティン・ホテルにある
ザ・テラス】のスイーツ食べ放題に行ってきました。
http://www.westin-tokyo.co.jp/restaurant/theterrace/index.html#63

食べ放題好きにはかなり有名で、前からずっと行ってみたいと思っていたお店です。
実は先月の舞台の時に、同行者と「行ってみよう」と盛りあがって電話してみたのに、(5日前の段階で)予約が取れず挫折したの(^^ゞ
今回は舞台のチケを取ってすぐ、まだ6月のうちに予約しました!

15:00~の予約でしたが、5分位前に行ったらすぐに席に案内してくれ、
「時間前ですが、よろしければお飲物をお持ちしましょうか?」
とドリンク・メニューを持ってきてくれました♪

      0729 010.jpg   
『サマーアイスティー』
色が予想外でビックリしましたが、味はグレープフルーツ風味。暑い中を歩いてきた直後にピッタリの爽やかな味でした。

    
ドリンクがきてすぐ、
「ブュッフェの準備が整いましたので、どうぞお楽しみください」
と声をかけられ、ブッフェ台に。

     0729 009.jpg
・アセロラとレモンのゼリー (グラスが細くてちと食べづらい)
・アーモンドと無花果のプリン
・シトラスとレモンの寒天
・グレープフルーツと青リンゴのムース  
・マカロン

どれも美味しかったけれど、最初はブッフェ台が混んでいてちゃんと名前が見られなかったのね。
で、何か分からずに食べたのですが‥プリン、無花果だったなんて気付きませんでした~[あせあせ(飛び散る汗)] やわらかいカスタード系のプリンに生クリーム山盛りなので、細かい味は消されちゃう感じ。

寒天は、横に「ハチミツ」が置いてあって、自分で好きなだけかけるの。夏に食べるハチミツレモンは最高♪

マカロンもモッチリしていて美味しかった♪
でも‥写真だと分かり辛いですが、このマカロンは一口サイズでね。本当に一口で食べてしまった為、中にどんなジャムが入っていたのか見てませーん。柑橘系だったと思うんだけど‥失敗した~[ふらふら]

     0729 011.jpg 
ここで食事系を一皿。

・本日のパスタ
・本日の米料理
・ミニ・ハンバーガー
・プルーベリー・デニッシュ
・サンドイッチ

まぁまぁ美味しいけど‥これ!って云うのは無いかも。
   
     0729 012.jpg
こちらは、ブッフッェ台ではなく、ウエイターさんが各テーブルに
 「焼きたてのスフレはいかがですか?」
と持ってきてくれる一品。
今月は『チーズ・スフレ』だそうです。
フワフワ熱々で、めちゃ美味しかった[ハートたち(複数ハート)] ‥この為だけにもう一度行きたいと思うくらい好みでした。
  
    0729 014.jpg 
・パイナップルのムース(上にパイナップルが乗っているんだけど、写メ撮る直前にすべり落ちましたw)
・チョコケーキ
・パッション・フルーツのゼリー
・一口サイズの焼き菓子2つ‥名前忘れました(汗)
・ブルーベリーのタルト

ブルーベリータルトのタルト生地がサクサクで美味しかった。
チョコケーキも甘さ抑えめで食べやすいっス。

       0729 015.jpg
ドリンク2杯目。『アイスバニラ・ラテ』
・・・甘かった。 いや、美味しいんだけどね。濃厚でミルクたっぷりで‥スイーツ食べながら飲むドリンクじゃなかったな~[あせあせ(飛び散る汗)]
(って事で、この後は普通にホットの『アールグレー』と『緑茶』をいただきました)

    
     0729 017.jpg  
飲み物が甘かったので、ここでスイーツ以外の物を。

・スコーン
・パンプティング
・フライド・ポテト
・鳥カラアゲ
・ニョッキ
・ポテトチップ

スコーン美味しい♪
ニョッキが、和風の味付けで珍しくてイイ感じでした♪
あと、自家製ポテトチップスの塩味が嬉しかった(笑)

    0729 018.jpg 
・グレープフルーツとタピオカのゼリー
・シトラス風味のババ
・ココナツとチョコレートのケーキ
・クリーム・ブリュレ
・ワッフル

ココナツとチョコのケーキが美味しかった♪

ババって何かしら? シロップがたっぷり染み込んでいてスゴーク甘くて、最後に食べるにはキツかった‥(^_^;) ←レモンを一緒に取ってきたのに、甘さに勝てなかったよ


写真は無いんですが、最後にフルーツの大皿?から『オレンジ』と『グレープフルーツ』を一切れずつ取ってきて、本日のビュッフェ終了~♪
う~ん、満足♪♪


でも最後に1つだけ不満を。
品数も豊富だし、従業員の方も皆さんテキパキしていて、ドリンクが無くなりかけているとすぐに声をかけてくれる、評判通りの素敵なブュッフェだったんですが‥

 サンドイッチがあるのに、おしぼり も 紙ナプキン も無いのはどうよ? (膝に広げるナプキンは置いてある)

ウェット・ティッシュを持っていなかったので、カバンからティッシュ出して水を含ませて代用しました。
サンドイッチやデニッシュを食べる時には、お手拭き欲しいよな~[ダッシュ(走り出すさま)] 
思わず、うちのテーブルだけ忘れてるのかと思って周りをキョロキョロしちゃったよ。(隣も向かいもお手拭き無しだったので諦めた)

ともあれ、また機会があったら行きたいな~~。食べてないのも色々あるし。
カキ氷は今だけだよね? シロップが種類豊富(キャラメルとか)で美味しそうでした。
あ、チョコレート・ファウンテンもありました♪


2009-08-01 02:40  nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 5

オットー

おおw
美味しそうw
しかも、サマーアイスティーの色は、綺麗な色だねえw
最近、美味しい物巡りしてないわw
親とランチには行くけどねw
でも、いつもマンネリだよw
私も、近くで色々と探してみようw


by オットー (2009-08-01 03:34) 

じみりん

オットーさん
写真がヘタなので、実物はもっとキレイな色なんですよ~♪ たぶんルビー・グレープフルーツの色なんでしょうね。
ママとランチ、良いですね~。
定番のお店でも、好きなトコなら全然OK♪
by じみりん (2009-08-02 01:13) 

JUN

甘いものばかりの食べ放題かと思ったら
何でもあるのですね~♪
こんなにたくさん種類があるなんて最高!

by JUN (2009-08-02 19:16) 

niseyukihiko

大人¥3000か~~。子供料金ってやっぱり小学生以下よね・・・。
自分一人なら行けるけど中学生分入れると¥6000は辛い。
でも行きた~~い。チーズスフレが食べたいので今月中か・・・。
by niseyukihiko (2009-08-02 21:30) 

じみりん

JUNさん
はい♪ 最高でした♪ 都内のスイーツ・ブュッフェの中では一番人気のある店なんです。
軽食コーナーは、ブュッフェが始まって1時間くらい経ってからが、かなり人気でした。いくらスイーツ好きが集まっていても、やっぱり甘いものばかりじゃツライですよね(笑)

niseyukihikoさん
チーズスフレは本当に美味しかったです~♪ でも普段のプレーンなスフレも評判高いみたいですよ。
ただ、ここは完全にスイーツがメインの店なので、甘いものがイマイチな息子さんにはどうかな~? 3000円出すなら食事メインの店の方が良いんじゃないかと‥(^_^;)
by じみりん (2009-08-04 14:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。