SSブログ

ららぽ~とのフードコート [食べ物]

昨日から体調を崩していて首と肩がガチガチなので、ララポのマッサージ店に行ってきました。

で、ついでに今日から新しいフードコートがオープンなので、そちらでランチしてきました[るんるん]
(もちろん、それがあるから船橋駅周辺じゃなくララポのマッサージ店を予約したわけだが!)

印象は、元々ここがダイエーだった時にあったフードコートが戻ってきた感じ。
店のラインナップも、お店じたいは違うけれど、ハンバーグにラーメンにビビンパにクレープ‥だったよね(笑) 
 
   
 DINING.jpg

 
最初にこのチラシを見た時は、まっさきに
『え~~吉野屋? そんなラインナップなの?』
なんて思っていたんですが‥。

今日のランチは、その吉野屋を選びました(笑)

だって‥吉野家が、吉野家じゃなかったんだもの!

    0718 007.jpg

写メ、逆側から撮った方が分かりやすかったなぁ。
あのね、『日本そば』メインなんです。

メニューの最初に、『天ぷらソバ(温・冷)』 『かけそば(温・冷)』 『もりそば』 ってあって。
(他にもあったかも? ちゃんと見てない。レポになっていなくてゴメンなさい)
で、その下に、 『牛丼』 とか 『天丼』 とか。

いや、吉野家がソバ屋もはじめた‥というのは、前にニュースで見た事があったんですが。
まさか、こんな地元でお目にかかるとは。

 ♪ 牛丼ひっとすじ~、80年~ ♪
というキャッチ・コピーを思い浮かべながら、思わず入ってしまいましたよ。

    0718 006.jpg

ミニ牛丼と、かけそば のセット。

蕎麦の中央が微妙に赤いのは、ついていた唐辛子をウッカリ、蕎麦の方にかけてしまったから[あせあせ(飛び散る汗)]

味は‥う~ん‥。唐辛子をかけたのを差し引いても、
「こんなもんかな~」
ってトコですね。

不味くはないけれど、これだったら私は 『ゆで太郎』 の方に行くな~。だってココより安くて美味しいもん。

ただまぁ、このフードコートはオープンしたばかり。
店員さん達も、まだ慣れていないもんね。 2~3か月たってから、もう一度食べてみたいと思います。


ちなみに行ったのが14時半頃で、すでにランチ客はいなくなっている時間だったんですが‥
焼きそばの『長田本庄店』、タコ焼きの『銀だこ』、クレープの『tutu』の3店だけが、すごい行列。
時間的にオヤツ?のクレープや、お土産に持ち帰るタコ焼きはともかく、どうして長田本庄店はあんなに行列だったんたろう?
マッサージを終えて帰る時(16時頃)も、やっぱりこの3店は行列でした。もしかしてすっごい有名店なの?


あと、トイレが‥
場所的にはパン屋ストリートだった時と同じだと思うんですが(入口が東急ハンズの方になりました。クッキング教室の斜め前)、女子の個室が3つしかないんですよ。
だから、列がなかなか進みません[ダッシュ(走り出すさま)]
ランチ時で混んでいたら、ゲームセンターの奥の方のトイレに行った方が良いと思います。


あとあと‥
こちらのフードコートのオープンに合わせて?
南館3Fのフードコート(イーツ・デリ)が8/23で閉館してしまうそうです。なんだかな~[バッド(下向き矢印)] 食べる場所が増えたと思って喜んでいたのに‥。

そんで、
『7月・8月は皆様にお楽しみいただけるイベントを開催いたします』
だそうで、8/1にはイーツ・デリに仮面ライダー電王が来るんですって~。見に行かなくちゃだわw
http://www.lalaport.net/pc/C4


2009-07-19 01:20  nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 5

JUN

フードコート内だったら私も食べられるかも♪
吉野家でソバですか!?
写真は美味しそうなんだけど~。う~ん(--;

女子トイレの数は問題ですね。
夏休みに突入して子供も多いし。
by JUN (2009-07-19 10:05) 

オットー

吉野家!
懐かしいw
OL時代は、よく行ったよw
オフィスの下が吉野家だったからw
最近、牛丼食べてないわw
by オットー (2009-07-19 22:28) 

じみりん

JUNさん
確かに、こういう所なら女性客でも頼みやすいですね♪
吉野家そば、イマイチだったんですが、店員がまだ手慣れていないせいかも(^_^;)
トイレ‥ファミリー向けの大きなフードコートを作ったら、女子トイレの数は考えてくれなきゃですよね。

オットーさん
オフィスの下が吉野家ってステキ(笑)
でもご無沙汰なのね。
牛丼屋って、わざわざ遠くまで食べには行かないですもんね。
by じみりん (2009-07-20 22:59) 

niseyukihiko

え~~?3Fのイーツ・デリ閉まっちゃうの?
新しいフードコートの店より、好きなお店が多かったのに~~。
閉店前に何度か行こうっと・・。電王も来るし・・・。←違う
by niseyukihiko (2009-07-21 00:47) 

じみりん

niseyukihikoさん
そうそう。ガッカリですよね‥。
しかも、新オープンしたフードコートは8店舗で、閉まっちゃうフードコートは10店舗。ララポの飲食店、少なくなるんじゃん!
なんか騙された気分です~(-_-;)
by じみりん (2009-07-22 00:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。