SSブログ

維新號でランチ [食べ物]

昨日、新宿の 維新號 でランチしました。

写真は撮っていないのでHPの写真をどうぞ★
http://www.ishingo.co.jp/hp2/restorant/ishingo/ishingo.html

ここは肉マンが有名だそうですが、今回は【寧波セット】(1260円) を注文。

 
・主菜(麻婆豆腐、チンジャオロース、日替わり料理の中から1品)
・麺orご飯料理(つゆ麺2種、焼きそば2種、五目あんかけ飯の中から1品)
・点心1品(揚げた餃子でした)
・中華スープ
・杏仁豆腐

のセットです。
ちなみに、日替わり料理は 『青菜とエビの炒め物』 ‥だったと思う。
5人いたので主菜と麺は全種類を持ってきてもらい取り分けました。
  
どれも美味しかった[ハートたち(複数ハート)]
高級中華な感じではなく、結構親しみやすい感じのお料理。優しい味です。
セット名にある通り、中国の寧波という場所の味覚らしいですが、それがどこなのかは分かりませーん(^^ゞ


   
お店は、新宿駅からちょっと離れているので分かりづらい(しかも建物がオフィス・ビルっぽいから2Fに上がるのに戸惑ってしまった)ですが、その分ゆっくり出来ました[るんるん]
   
友人が予約してくれたのですが、
『2時間位おしゃべりしていても大丈夫ですか?』
ときいたら
『まったく問題ございません』
と快諾してくれたそうです(笑)
  
しかもオシャベリがうるさそうな客だと予想されたのか(?)個室を用意してくれたので、他人目を気にせずバカ話ができました。 ←「生〇3日目なのにナプ〇ン忘れた~!」「あ、1個あげるよ」とかw

で、個室のドアを閉めた密室状態での食事&オシャベリだったんですが、すごくタイミングよくお茶のお代わり(ポット)を持ってきてくれるの。
店員の皆さん態度が丁寧で、好感の持てるお店でした[るんるん]


2009-02-19 23:44  nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 3

ふぐ屋の女将

昨日はお世話様でした~。
2時間なんてあっという間でしたね。あ~楽しかった。
お喋りに夢中でどんなお料理を食べたなんてぜんぜん覚えていませんでした。さすがジミリンさん。脱帽です。
PS,キャッシュのクリア やってみました。軽くなったような気がします。
ありがとね!

by ふぐ屋の女将 (2009-02-20 02:01) 

JUN

楽しそう!
サービスの良いお店はポイント高いですね。
これで美味しくて居心地が良いとなると最高~~♪
シュウマイも食べたくなったわー^^

by JUN (2009-02-20 12:11) 

じみりん

ふぐ屋の女将さん
こちらこそお世話様でした♪ 楽しかったです~♪
料理は、最初からブログ・ネタにしようと思っていたから覚えているだけなんです。
って、写真を撮り忘れてガツガツ食べちゃった時点でアウトだけど。しかも、夜の居酒屋の方は名前すらウロ覚えだったから書いてないという‥。
ともあれ、先生がもっとスッキリしたお顔になったら、またお会いしに行きたいですね★

JUNさん
やっぱり外食って、店員さんの態度でかなり評価が違ってきますよね。
ここは、繁華街からちょっと外れた場所ないせいか、本当にのんびり出来る雰囲気で居心地良かったです~^^
by じみりん (2009-02-21 02:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。