SSブログ

PC初期化しました >< [パソコン]

昨日、ネオペにinしてネオメール2件出した所で、突然ネット接続が切れました[あせあせ(飛び散る汗)]

再起動しても、接続設定を入力しなおしてもダメ。

少しPCやモデムを休ませようと、両方のコンセント抜いたままで、ゆっくりお風呂に入ってきたりもしましたが、やはりダメ。
   
今までネット接続が切れた時に試してみた事は全部やってみましたが、どうしても復活しない。

結局、PCの初期化をしてみる事にしました[たらーっ(汗)]

  
ネットに繋がらないだけでPC自体の電源は入るので、まずはPCに取り込んでいた画像をCDロムに焼きました。

実は先月、友人からカードリーダーを貰いまして。
先週、携帯電話(のSDカード)に溜めていた写真を全部PCに移した所だったんですよ。
あれが消滅していたら、本気で泣いていたかも‥。なくしたくない画像は、もっとマメにCDに移しておかないとだなぁ。
 

ちなみに初期化作業中、途中で画面を見たら
  『37%作業完了: あと8分ほどかかります』
という表示が出てたので、結構早いのね~と思ったのに、5分位してもう一度見たら
 『42%作業完了: あと10分ほどかかります』

 残り時間、増えてるじゃん!!

結局その後、1時間位かかりましたダス。
なんてアテにならない表示なんだ‥[ダッシュ(走り出すさま)]


初期化完了したら、ネットは復活しました。

でもウイルス・セキュリティは入れ直しだし、PCが妙に重くてスピード遅いし!
 
また、いらないソフトをバンバン消す作業をして、少しでも軽量化しなきゃ。
なんでこんなに色々入っているのかしら?
例えば『乗り換え案内』ソフトなんて別にPCに入っていなくても、検索サイトから表示できるじゃんね。

あちこちのサイトでも、いつもはログインしっぱなしなので、
「あれ? IDなんだっけ?」とか ←ソネブロ
「あれ? パスワードなんだっけ?」とか ←スベタ
 
困ったもんだ。

しかもネットが接続できなくなった理由が分からないままだしなぁ。

実はこの1週間、よくネットが切れたり、フリーズしたりしていたんです。
ほぼ毎日、2~3回は再起動するハメになっていました。

でもネオペかスベタをやっている時ばかりだったので、てっきりPCじゃなくサイトの問題だと思ってましたよ(^^ゞ


とりあえず、これからはマメにリカバリー・ポイントを設定しておきますです[たらーっ(汗)]


2009-02-10 22:27  nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 6

JUN

ヒィー!!!(((゜Д゜)))ガタガタ  
パソのトラブルは考えただけでもゾッとする。。
まさかスベタの病気がパソにうつったなんてことはないしね(--;
初期化だなんてお疲れ様でした (´㉨`;)
by JUN (2009-02-10 23:54) 

じみりん

JUNさん
毎日ネットしているくせにPC知識が乏しいもので‥トラブルになると本当に困ります~><
スベの病気が感染!考えつかなった~(笑)

by じみりん (2009-02-11 22:21) 

£安寿£

あらら・・・初期化しちゃったんだ><
私なんか、なんもしてないから、壊れたら終わりだわw
でも、ちゃんと復帰できてよかったねw
おめでとう♪
by £安寿£ (2009-02-12 03:47) 

じみりん

£安寿£さん
そうなの~。
とりあえず復帰は出来たけど、まだ買って5か月弱なのに、なんだかトラブル多いっす~><

by じみりん (2009-02-12 08:34) 

姫

ボクもよくリカバしますよ^^;

写真とか重要な資料はCDに焼くのがめんどくさいので外付けHDDを使用しています。500Gで1万以下で替えるし何より焼いたCD失くす事が多々あるからこうなりましたwwwww
by 姫 (2009-05-05 09:38) 

じみりん

姫さま
外付けHDDですか!
PC関係に疎いので、考えつきもしませんでした。その手もあるのね~。今度、電気屋に行ったらチェックしてみます♪
by じみりん (2009-05-05 15:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。