SSブログ

メリー・クリスマス [食べ物]

    [ぴかぴか(新しい)]Merry Christmas[ぴかぴか(新しい)]
皆様、楽しい一日を過ごされましたか?
    
我が家は‥まぁ小さい子もいないし、ごく普通の一日でした(笑)
とりあえず、骨付きチキンとケーキは食べましたよん。
スパークリング・ワインと、母が飾り切りしてくれたフルーツも[るんるん]
 
        Image219.jpg
今日のケーキは、六本木のクローバーの『クリスマス・ショコラ』
 
なにせ母と2人だけなので、翌日に残っても美味しく食べられるように、生クリームは止めてガッチリとコーティングされたチョコケーキにしてみました。
 
美味しかった[ハートたち(複数ハート)]
 
母は「甘い」「甘い」を連発していましたが‥それは、チョコ・プレートの部分を取って全部食べたからじゃないのか?(-_-;)
   ↑
私はホワイト・チョコが好きなので、サンタの部分を食べました。サンタもチョコなの。甘いけど美味しかった♪
 
 

さぁて、クリスマスも終わったし、年賀状書いちゃわないと!


2008-12-26 01:00  nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

JUN

美味しそう♪
お母様チョコ好きなのね~^^

あ、そだ!年賀状!!
でもその前に大掃除だッ(--;
by JUN (2008-12-26 11:22) 

じみりん

JUNさん
そう、母がチョコ好きだからコレにしたんですよ。なのにずっと「このケーキはちょっと甘すぎじゃない?」って。
チョコプレートまで食べておいて言うセリフじゃないですよね(苦笑)
大掃除‥JUNさんはシッカリやっていそうですね~。うちはどんどん手抜きになっていますw
by じみりん (2008-12-26 23:09) 

ふぐ屋の女将

(もう過ぎちゃったけど)メリークリスマス!

じみりんさんの所はクリスマスよりもハロウィンに力が入っている気がするのは私だけ?

ウチは毎年お仕事のクリスマスでした~

by ふぐ屋の女将 (2008-12-27 01:15) 

じみりん

ふぐ屋の女将さん
メリー・クリスマス! お仕事お疲れさまです!
いや~、姪っ子が小さい頃はクリスマスにも力入っていたんだけどねぇ‥(^^ゞ
ふぐ屋さんはモロに和食だけど、クリスマスの飾りを置いたりはするのかしら? ダンナと仕事あがりにケーキ食べたりはしないのかな??
by じみりん (2008-12-27 07:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。