SSブログ

シャーウッド・ガーデンのランチブッフェ [食べ物]

一昨日、ディズニーランド・ホテルのレストラン
『シャーウッド・ガーデン』 でランチ・ブッフェしてきました。
 
http://www.disneyhotels.jp/tdh/japanese/event/xmas/sherwood.html
 
 
とにっかく雰囲気がイイ!
店員さんも丁寧だし、食べ終わった皿はサッと下げてもらえます。さすがはディズニーという感じ。
  
ただ、HPでは分からなかったのですが、席につくと最初にドリンク・メニューを出されまして。
ワインやカクテルはもちろん、「コーラ 600円」「オレンジジュース 600円」「ウーロン茶 600円」

思わず友人と顔を見合せてしまい、店員さんにドリンクは別料金なのかと訊いてしまいました。
だって‥ランチ3200円に、別で600円かかるかどうかは大きいよ。
 
結果、コーヒー・紅茶はブッフェに含まれているとの事で、私はもともと別料金でも紅茶を頼むお茶党なのでそれなら全然OK。
友人もコーヒーがあるならイイや。って事だったんですが、友人の息子さんが
「コーラが飲みたい。コーラ‥コーラ‥」
と。子供って炭酸好きだもんね。
というか、コーヒーや紅茶はあまり飲まないよね(^^ゞ

しばし無言の攻防を繰り広げた後、友人はしぶしぶコーラを頼んでましたw
 

  
   
       Image203.jpg
まずは、サラダ各種&デニッシュ
 
ホタテとタコの魚介サラダと、スモーク・サーモンにアルファルファが乗っているのが美味しかった[るんるん]

でもって、デニッシュがサクサクでめちゃうま!!
お土産に貰って帰りたかった~~。
(ちなみに普通のパンも美味しそうでした。私はパイ生地の方が好きだから取らなかったけど)
  
       Image204.jpg
↑の一番左にあるのは、シェフがその場で切り分けてくれる『子羊肉のロースト』。柔らかくて美味しかったっす。
その上のは、温野菜にチーズクリームを掛けたもので、これも美味しかった。(その右下のお米の料理は個人的にイマイチ‥)

写真は無いけれど、ポトフもいただきました。これも好きなお味でした~[るんるん]

私は食べていないけれど、友人によるとチキンライスも美味しかったそうです。

Image205.jpg Image206.jpg
そしてデザート。

右の皿が、お店の看板メニュー『ミッキー・ワッフル』。
‥でも味は‥不味くはないけれど、さほど美味しくもないので、これ1個食べる分、他のケーキを食べれば良かったな~と思ってしまった。(お腹いっぱいで食べられなかった料理やケーキが何種類もあるので)

左の皿の、栗ケーキ2種類とフルーツタルトは甘さ控えめなので、すでにお腹が膨れた状態でも美味しくいただけました[ハートたち(複数ハート)]

クリーム・ブリュレは‥まっったりした甘さが満腹の時にはちとツラくて‥[あせあせ(飛び散る汗)] ←そんな状態で食べるな!って事よね。ケーキにもシェフにも申し訳ないです[バッド(下向き矢印)]
 
グラスに入っているミニ・チョコケーキはちょっとアルコールが入っている大人っぽい味で美味しゅうございました。
 

紅茶はポットで出してもらえて、2回お代わりしたので計6杯いただきました。
ランチとしては高い値段だったけれど、あのホテルのあの店構えだったら、紅茶とデザートの分だけでも3千円取られるよな~。
また違う時期に行きたいわ[るんるん]
  ↑
ただし、予約を取るのがめちゃめちゃ大変です。(予約なしでは入れません)
しかもシステムが不親切で、ディズニーを嫌いになりそうでした。
 
 [ちっ(怒った顔)] ここからはグチなので、おヒマな方だけどうぞ

ディズニーのオフィシャル・ホテル3つ分のレストランの予約が、全部、同じ電話番号で受付なんですよ。
だから全然かからない。
コンサのチケット取りか!ちゅーくらい繋がらない。
 
しかも、どうせ繋がらないならただの『話し中』状態になっていてくれれば良いのに、まずは電話が掛かってしまうんです。
で、機械の音声で
 
『お電話ありがとうございます。
ディズニー・リゾートのホテルにご宿泊の方で、レストランを予約される方は1番。
クリスマス・ケーキのご予約の方は3番。
それ以外の方は9番をプッシュしてください』
 
とか言われて。(案内ガイダンスの言葉はウロ覚えです)
9番を押すと

『こちらは、ディズニー・リゾート・ホテルのレストラン予約の受付です。
大変申し訳ありませんが、ただいま電話が混みあっております。しばらくたってから、お掛け直しください』
 
ツーツーツー。 
      ∑ えっっ!?[むかっ(怒り)]

というわけで、毎回毎回、『あとで掛け直せ』というアナウンスを聞くために、電話料金を払うはめに‥。
  
今月は友人が電話して予約を取ってくれたんですが、実は先月、同じ友人と「一度行ってみたいね」という話になって私が電話したんですよ。
11月の第一週目に30回くらい電話したあげく、よーやく繋がった!と思ったら
「11月の土日はもう全て満席になってしまいました」
と言われて終了。 
‥電話料金300円位かかってますが?
 
私はまだ近距離だからマシだけど、遠方からTDLに行くついでに‥と予約しようとした人は、電話料金だけで大変な事になるんじゃないの?

今時、地方のシティ・ホテルだってネットで予約できるんだから、ディズニーならレストラン予約もネットで出来るようにしてくれよ!
せめてHPに、『満席・もうすぐ満席・まだ大丈夫』等の、日付ごとの状況表示を出すくらいはして!!
 
もしも「PC環境にない人に不公平になるから~」と云うなら、とりあえずホテルごとに受付を分けて欲しいっス‥。

あと、キャンセル専用の電話番号or最初のガイダンスで『ご予約済みの方でキャンセルの場合は×番』というのを作るべき。
 
だってあの電話状況じゃ、もしも子供が3日前にインフルエンザにかかって行くのを断念しても、キャンセルのために電話をする気になれないよ。
一度は電話するかもしれないけれど、予約を取る時ほど熱心に電話はしないよね?
結果的に、
 スッポカシ → キャンセル待ちの人がいても予約とれない
って事になると思う。
  
  
 ふぅ。
・・・失礼しました。
いや、ホント、行こうと思う人は予約がんばってください。
 
 
 
オマケ。
     Image215.jpg
TDLの隣に建つ『イクスピアリ』のツリー。
銀のツリーに白一色のライト。
時間が中途半端なのであまりキレイに見えませんが、ツリー全体が輝いているようで、シンプルなのにすっごく素敵でした[ぴかぴか(新しい)]
 
あ~~癒される(笑)


2008-12-24 23:25  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

JUN

予約取るまで大変でしたね~(--;
普段から混んでそうなので難しそう。

デニッシュやクロワッサンが美味しいとポイント高いですね♪
私もシンプルなツリーが好きです^^
by JUN (2008-12-25 00:35) 

じみりん

JUNさん
予約電話は‥本当にディズニーが嫌いになりそうでした。
でも行ってみて「やっぱりいいわ~~」って思いましたけど(笑)
シンプルなツリー、素敵ですよね♪♪ あちこちのツリーも今日でもう終わりなのね。ちょっと寂しい‥。
by じみりん (2008-12-25 22:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。