SSブログ

北海道チョコポテト(ホワイト) と プリン480 [食べ物]

『北海道チョコポテト』のホワイト を初めて見たので、買ってきました。
 
      Image202.jpg
 
その名の通り、ポテトをホワイト・チョコでコーティングしてあります。
  
感想は‥
  
 不味くはない。
 でも、普通の「北海道チョコポテト」の方が美味しい (^^ゞ
  
ホワイト・チョコは大好きなんだけれど、普通のチョコほど味が濃くないので、塩味がついてしまうとチョコではなく『塩を入れたミルク』って感じになってしまう。
  
パッケージは冬っぽくて[ぴかぴか(新しい)]キレイ[ぴかぴか(新しい)]なんだけどね~。
 
個人的には、今までで一番好きだったのは『のり塩』だったなぁ。
どうして期間限定だったのかしら‥。
 
つーか、そんな色々な味を出すよりもまず、この深容器に細かいポテトっていう食べづらさ(取り出しづらさ)を考えなおせ!
夏に売っていたキューブ・タイプのやつの容器に統一すればイイのにぃ。
 
 
 
ところで‥ ↑の写真で、チョコポテトの隣に、もう1つ何がが写っている事にも気づいていただけたでしょうか?(笑)
 
同じファミリーマートで見かけて、つい買ってしまいました。
『うれしい プリン 480』 です。
  
いや、これは見ちゃったらスルー出来ないでしょ?
 

食べた感想は‥
   
 480gのプリンは、一人で食べるもんじゃない[exclamation] (爆)
 

写真でも分かる通り、コレ、カラメルが入ってないんですよ。だから最初から最後まで、ずっと味が同じなの。
 
で、しかもその味が、あんまり私の好みではなかったので~~(良く言えば『アッサリした優しい味』、悪く言えば『あまりコクのない味』) 半分も食べないうちに、飽きてしまった[あせあせ(飛び散る汗)]
 

昔、ハッピー・プッチンプリン(400g)を買った時は、飽きずに一人で全部イケたんだけど。
プリン自体の味と、やっぱりカラメルの存在だよな~~。
これからコレを買う人は、自分でカラメルを作ってから食べるか、黒蜜でもかけるといいかも?


2008-11-23 22:42  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

JUN

プリンは私も密かにチェックしてました。
う~~ん、プリンにカラメルは外せないですよね(==;
プリンって一杯食べても、また食べたくなる。
魔法のデザートだわっ!
by JUN (2008-11-24 10:38) 

じみりん

JUNさん
プリン、チェック済みでしたか!(笑)
やっぱりカラメルは必須ですよね~。どうしてコレはカラメル入れなかったのかしら‥。
by じみりん (2008-11-25 18:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
何があったの‥? (リヴ)香港食堂 ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。