SSブログ

横浜かりい [食べ物]

カレー・ミュージアムでお土産に買った「横浜かりい」(横浜カレー。本当は全部漢字) をお昼に食べました。

シュウマイの崎陽軒の商品で、パッケージには
『じっくり煮込んだシウマイ入り』
と書かれていますw  

カレーの味は、横浜の海軍カレーに似ているかも。
辛くはないです。
そして、シウマイがゴロンゴロンと入っています。

美味しいのは美味しいんですが‥。
カレーと一緒に煮込まれてしまったシウマイって、あんまりシウマイの味がしないの。
肉ダンゴ入りのカレーと大差ない感じでした。

一緒に煮込まずに、別袋にして、食べる時に合体させた方が良かったんじゃないかな~。
(美味しい肉ダンゴの入ったカレー‥と思えば文句は無いんだけどね)


 ↓は崎陽軒のHP。 「中華惣菜」をクリックすると、この商品のパッケージ写真があります
http://www.kiyoken.com/hamaderi/index.html


2007-04-08 05:29  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

オットー

カレーミュージアム・・・いってみたいw
私、カレー大好きデスよ♪
でも、この世で一番不味いカレーを食べた事あるなw
ココ壱のカレーで、うなぎカレーがあって、うなぎとカレーが全然合ってなくて、凄く不味かった(ノ_;)
あれだけは、もう食べたくないなw
by オットー (2007-04-08 08:20) 

じみりん

オットーさん
横浜カレーミュージアム、先月で閉館しちゃったの~。3回しか行った事ないけど寂しいわ。
ココ壱のうなぎカレー!?
「この世で一番不味い」なんて言われたら、一度試したくなっちゃう~(笑) 夏のカレーかしら。今年もあったら是非食べてみよ~っと。
by じみりん (2007-04-09 15:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
録画失敗 (T_T)ネオペの話 ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。