SSブログ

録画失敗 (T_T) [TV、SMAP]

今日も夕方から次々と友達から電話がありました。今週はやけに多いなぁ。
春だから冬眠していた連中が起きだしてきてんのか?(笑


さて、ケーブルTVで放送している「人形劇・三国志」を毎日予約録画しているのですが‥
昨日(金曜)の分が録画されていませんでした!!

さっき今週の分をまとめて見ようと思って録画の一覧表を見たら、月曜から毎日『三国志』ってタイトルが入っているのに、それが木曜までで終わっていて‥。

   えっ!??

と、マヌケな声出しちゃいました。

そして、嫌~な事を思い出しました。

昨日の夜、『Mステ』を録画しようとしたら、電源がすぐに入らなかったんです。しかも、ようやく電源が入ったと思ったら、中で
  ウィーン・カシャン・ウィーン・カシャン
となにやら音がして止まらない。そんで録画ボタンも押せない。
ディスクの取り出し口も開かないし、電源を切ろうと思っても切れない。

何なに!? まさか壊れたの!? 
本体に録画したまま、まだディスクに落としてないのがいっぱいあるのに!

もう半泣きです。
本体とリモコン、両方の電源ボタンを何度も押してみたけれど、やっぱりダメ。
結局、コンセントを抜いて暫く放置して、再度コンセントを入れなおしたら普通に操作出来るようになりました。
(SMAPには間に合ったけど、関ジャニは録画出来なかったよぉ‥涙)

  
あの時だけ変だったわけじゃなく、もう朝から(か前日からか)調子が悪くなっていたのね‥。

 
木曜日の予約録画はちゃんと出来ているから、水曜のカミナリのせいとかでは無いと思うけれど‥。
じゃあ何が原因なんだろう??

原因が分からなかったら、これからもいつ予約録画に失敗するか分かんないじゃんね (/_;)


2007-04-08 04:37  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ふぐ屋の女将

うっわ~全部録画するの?そして見てるの?大変ですね。

先日十数年ぶりに関羽(の似顔絵)を描く機会があって、昔の三国志資料を紐解いていたらビデオで全話見た感想を書いているメモが出てきて懐かしかったです。54話だっけ?すごい量だよね。。。
by ふぐ屋の女将 (2007-04-09 01:36) 

じみりん

女将さん
全部録画するさ!そして見るさ!‥ってすでに一話撮り損なったわけですが(涙)
いや~私は昔ビデオをあんまり撮ってなかったんですよ。だから今回は!と思って。
「全話見た感想メモ」‥す、すごい!さすがNHKに視聴者代表で呼ばれただけありますね~。 ところでどうして関羽の似顔絵を?
by じみりん (2007-04-09 15:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
千葉旅行 4/4横浜かりい ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。