SSブログ

西遊記2 [TV、SMAP]

月9ドラマ「西遊記」の二話目でございます。

このドラマの悟空は、中身が幼稚園生か小学校低学年レベルって設定なのかと思っていたら、ちゃんと大人だったんですね。

今回はイライラする事もなく楽しめました。良いセリフも結構あったし、八戒かわいかったし(笑

最初はね、沙悟浄の
「何の縁もゆかりもない私たちに、こんな施しをするはずがない」
ってセリフに、三蔵が
「確かに」
と言うシーンで『ええっ!? お師匠様は何があっても人を信じてなさいよ!』なんてTVに文句言っていたりしたんです。

でも。そんな文句は妖泉大王が出てくるまでさ!!

 

だって、ミッチーよ!ミッチー!! 

妖怪姿が素敵~~~♪♪ 金色の瞳が似合う~~~♪♪

もっとヒカリモノつけても良かったんじゃないかな~。キラキラさせて欲しかったな~。
妖泉大王のアジト?も、もっとゴージャスな感じにして欲しかったし~。床には緋色の絨毯とか~。壁が岩肌のままならそれを利用して滝が流れてるとか~、ついでにそこに白鳥を飼ってるとか~。  ←すでに西遊記の感想とは呼べなくなってます(爆

 

ちなみに今日は母と一緒に見ていたんですが、しょっぱなっから
「ずいぶん大きな孫悟空ね~。もっと小さく映せないのかねぇ」
と自分のイメージとのギャップに驚いているようでした(苦笑

‥でも悟空の小力モノマネは止めて欲しかった‥。
ちうか、一話の悟空の設定なら「あ~!一人で食いやがって!俺にも豚マンよこせー!」ってなラストになりそーなもんじゃがのう。やっぱりまだキャラが定まってないんだね。
(ミッチーの出番が終わったとたん、文句を言い出す女‥スマン)


2006-01-17 03:02  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
昔のHEY!HEY!HEY!ガッテン寿司 ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。